じゃじゃーん。祝 ブログデビュー!

トロントでの私の平凡な出来事や旅行日記など書いてみようと思います。

という事で初めてのポストは Cask Days。

今年で四回目。(このイベント自体は10年目だそうです。) 300種類以上のビールが揃ってます。

ビール好きにはたまらないイベントです。

Cask beer と言うのは日本語でいうと リアルエールと言うみたいで、炭酸ガスなどが入ってないので樽からそのまま汲み出す感じ?で注がれます。

なので 普通のビールのように炭酸がない、喉越しスムーズなビールです。

炭酸が苦手な私はこのCask ビールが大好き。 ビール本来の味をより楽しむことができると思います。

ドイツから帰ってきたばっかりで、もうビール飽きた!と思うかと思ったら、まったくそんなこと無く 美味しく頂きました (笑)

dsc_3232-e1447943414245

Cask Days 2015 at Evergreen Brick Works

で、毎年寒いんだよねー このイベントのある日。 この日も雨。 ダウンコート、手袋 必需品です。

ビールだけじゃなくって、このイベントに参加してるレストランが出すおつまみも美味しい。

今回は Fried ChickenとButter chicken Rotiを食べたけど どっちも美味しかった~。

dsc_3235-e1447903046858

 

帰り道は 紅葉がきれいでしたー。といってももう終わりに近いです。

 

Advertisements