二日目は電車に乗って Andechs Monasteryへ。

ミュンヘン中央駅からHerrschingまで約一時間。駅からMonasteryへバスも出てるみたいなんですが、ハイキングコースがあるというのでそちらで。駅を出てハイキングコースの地図をもらおうと、観光案内所へ。 ドイツ人の他の旅行客に丁寧に対応してたおばさん。私達の順番が来たら、歩くのはここね!と地図に線を引いてくれただけで、Hello~と電話に出て行きました。(涙)もっと質問したかったのに。。。ってかもらった地図途中で切れてるし!! 目的地が地図に載ってないってどういうこと!? ま、いいか。 出発~。🚶

DSC_2267歩いてたらこんなサイン!手作りです。かわいい。猫に注意ってことね! ふむふむ。

DSC_2271猫いた!! かわいい。😻 よしよししてたら、いきなり背中に乗られてびびる。。。(驚)かわいかったけど爪が背中に食い込んだぜ。

DSC_2274ハイキング中よく見かけたこのサイン。どんな意味かと疑問に思ってました。 鷹に注意?!かと思ったけど、まったくそれらしきものは飛んでいなかった。 で、帰ってきて調べたらConservationのサインでした!

DSC_2278なかなか素敵な感じの森の中を歩きます。🚶

DSC_2295そして丘の上 到着!

IMG_20151009_213917じゃじゃーーん。 素敵!

IMG_20151009_211137中もすばらしい。 明るくて豪華。金持ち風です。

で、お目当てのここで作ってるビールを。

修道院では資金調達のためにビールを造ってるところが多くあります。 修道院ビール美味しいんだよね~。 ここのビールはミュンヘンでも飲めるバーがあるんですが、やっぱり作ってるところで飲みたいと思って、わざわざ来ました。金曜日なのに人が一杯。 みんな昼真っから飲んでます。いい感じです~

IMG_20151009_214026私はここのDoppelbock Dunkel (黒い方)、旦那はWeissbier Hell。ランチは、Leberkäse. 大きなソーセージの塊?!みたいなもの。 美味しいです。

download_20151009_143554二杯目はRaddler ビールと炭酸レモネードとかオレンジジュースとかを混ぜたやつ。 それとりんごドーナツ! 昼真っから二杯。 で、ハイキングして帰りますよー 🚶

DSC_2303帰りはなだらかな下り坂。

そして一時間ほどでHerrschingまで戻ってきました。

この街 湖に面して、湖畔はとても素敵です。

IMG_20151009_214209IMG_20151009_214344

曇っていますが夕日が差し込んで綺麗でした。

IMG_20151009_214423結局なんだかわからなかった建物。メルヘン~でかわいかった。

で、電車に乗り遅れるーと走ったのですが、目の前で行ってしまった。ドンマイ。ということで、駅のバーでもう一杯。🍺

そして、電車でミュンヘンへ。

全然お腹すいてないけど、ビールを飲みに行くことに。旦那がPaulanerの本店でしか飲めないビールを飲みに行きたいということで。

DSC_2323すごい豪華なバーです

IMG_20151009_214536レバーの肉団子スープ。 美味しかったけど、食べきれず。 大きな肉団子だった。。。

DSC_2326旦那が食べた ハンバーグみたいなやつ。 ソースが濃かったけど美味しかった。

DSC_2327 招きライオン?! ちゃんと民族衣装着てました。

Advertisements