旦那ダウン! 胃腸系が弱い旦那。必ずといっていいほど旅行すると一日ダウンします。 日本は平気なんだけど。 熱もあるみたいで、かわいそう。。。😢

朝からシトシトと雨。 私はお腹なすいたので、寝込む旦那を横目に朝ごはんへ。

IMG_20151011_101615素敵なダイニングルームです。この人すごい美人だった~ 絵になる。😍

ここのホテルの朝食すごいよかったー。いろんなハム、チーズ、クロワッサンなどなど。で、シャンペン発見! もちろん 飲むよね~。🍸 オレンジジュースと混ぜて、Mimosaを自分で作ったりして楽しんでました。

途中、中国人のおばさんが心配そうに話しかけてくれました。ずっと、この子一人なのかしらという心配そうな目線を向けられてましたが、一人朝からシャンパン3杯も飲んでるのを見て、きっと大丈夫だ!と思われたことでしょう。せっかく話しかけてくれたのに、中国語わかりません。って言って終了。 一時間ぐらい一人でゆっくり朝食を楽しんで部屋に戻りました。

うーーん。旦那出かけられそうにもありません。 雨が止むまで 私も部屋でのんびり。

小雨になったので、一人でHistoric City walkしてきました。ホテルの受付でもらった地図を片手に歩きます。

DSC_2381古い教会。隣が墓地。ヒットラーの妹さんのお墓もここにあるそうです。

DSC_2386Berchtsgadenの街を見下ろします。

IMG_20151011_191048昔お城だったとか。。。今は使われてない様子。

そしてここで若干道に迷います。かなりの坂道に息が切れる。。。結局曲がるはずの道を曲がらなかったんだろうな~。だんだん人気がなくなり、いきなり住宅街に出てきました! おじさん二人がタバコ吸ってビール飲んでる。。。ちょっと怖い。でもここはきちんと挨拶!Hello!って言ったら 超テンション低いHelloが返ってきました。(笑)

DSC_2393いきなりJesusが出てきました!

DSC_2399森の中の遊歩道。

IMG_20151011_190031だんだん開けて、目の前に素敵な草原が広がります。 牛達もいて雰囲気はSound of Music!

ちなみに ここBerchtesgadenはSound of Musicの一部の撮影がされたところです。

IMG_20151011_190415素敵な景色~ 紅葉まっさかりです。

IMG_20151011_185742丘から街を見下ろします。

IMG_20151011_190600IMG_20151011_190701街に戻ってきてCity Walk終了。 うー、結構な坂道でした。😌

IMG_20151011_190802IMG_20151011_190921ホテルの前を流れてる川をチェックしに行きました。 水が綺麗過ぎてびっくり。緑に見えるのはなぜなんだろう。

そしてホテルに戻って、ゆっくり。 夜は、近くのイタリアンレストランからデリバリーしてもらいました。

旦那さん、明日はよくなるといいなー。 と願うばかりです。

Advertisements