旦那復活! といっても完全ではないけど、出かけられるまでは復活した~ よかった~。一人旅行の一人行動はいいけど、二人旅行の一人行動は寂しいものです。(涙)

今回どうしても歩きたかったのがここ。Obersee Lake。Berchtesgaden National Parkにあります。 ボートアクセスのみです。🚢

ボート乗り場のある Königssee Villageまで、駅からバスで10分行きます。 このハイキング人気があるみたいで、できれば朝早いボートで行くのがお勧めと書いてあったので、この日最初のボートに乗れるよう、バスを降りてから小走り。🏃

DSC_2472Koingsee Village 朝早いので誰もいません。バスから降りた人、みんなボート乗り場に歩いていきます。

DSC_2596このボートに乗ってOberseeへ行きます。朝一番のボートだったので混んでました。中には泊りがけ?!と思われるハードコアなハイカー達が。ロープやヘルメット持参してました。

DSC_2511草原を抜けて、森を抜けてあっという間に着きました。Obersee!!! ボート乗り場から10分ほど。

DSC_2513-PANO

ため息が出ます。 美しすぎる。そして湖沿いに歩きます。

IMG_20151012_214308綺麗過ぎて見とれてると、足元滑ります! 注意しないと。

IMG_20151012_214849湖の反対側まで来ました。

IMG_20151012_215532さらに丘を登って。。。

DSC_2555着きました。  Röthbach Waterfall ドイツで一番高い滝だそうです。

心も体も癒される。。。この自然。 感動!😍

オフシーズンだからだと思いますが、あまり人がいなかった。 シーズン中はすごい混んでるんだろうな~。

ここは一周コースではないので、来た道を帰ります。

帰りも同じボートで。

IMG_20151012_214742湖が緑に見えます。

IMG_20151012_214639帰りのボートから見える教会 St. Bartholomew’s church もとは1134年に作られたものだそうです。 ここでもボート下り場があり、中を見ることができる様。

私たちは Mt Jenerへ行きます。ここもどうしても行きたかった所。

二人乗りのケーブルカーです。 これ太ってる人なら一人乗りだな~。かなり狭い!

DSC_2635乗ること30分。。。

着きました。 Mt Jenner 🗻

IMG_20151012_220428

雲もすっかり消えて、かなり見晴らしいい~。ケーブルーから下りて20分ぐらい歩いて頂上へ。

IMG_20151012_220348Konigseeを見下ろします。

IMG_20151012_220244絶景! うー。ドイツ来てよかった。ここに来てよかった~と思った瞬間。

小腹がすいたので、頂上の山小屋でソーセージとビール。そして気になったデザートを食べてみました。

DSC_2692 あんまんみたいな感じで、中がジャム。バニラソースを上からかけて、ポピーシードをたっぷり。う~~。いまいち。😶 甘そうなのに甘くない。

夜はスープと美味しい地ビールで締めくくりです。👍

DSC_2712DSC_2711

 本当感激な一日でした。機会があればみなさん是非行って下さい。

Advertisements