土曜日に近くのマーケット(St. Lawrence Market) に行って Duckを買ってきました。

ドイツから帰ってきて、早くもドイツ料理とドイツビールが恋しい~という旦那。 自らローストビーフならずローストダックを作る!と張り切っていました。

ドイツでは、ほとんどのお肉が、豚肉。そして次に多かったのが鴨。あとはたまに牛肉が。 全くといっていいほど鶏肉メニューは見ませんでした。

ローストすること2時間半!途中塩水を鴨の皮に塗ります。そうすることで皮がパリパリになるんだとか。

img_20151101_195036-e1447958803881

出来ました~~🍗 付け合せは ポテトとブリュッセルスプラウトです。 このブリュッセルスプラウト美味しいんです。見た目はミニチュアキャベツ。味もキャベツに似てます。日本ではあまり見かけませんが、こちらでは普通のスーパーでも買えます。

dsc_3273-e1447958824244

う~~~ん。 Yummy!!! 😋

こちらでは、と言っても元々はイギリスですが、日曜日にお肉をローストして食べる習慣があります。レストランでも日曜日にローストビーフなどをスペシャルメニューとして提供するところも結構あります。

ちなみに私たちがよく行くイギリス料理屋さん ここのSunday Roastはとても美味しいです。

The Queen and Beaver Public House http://queenandbeaverpub.ca/

私が今日飲んだベルギービール。さくらんぼのサワービール。シャンパンみたいな喉越しで美味しかった。食前酒として飲むのがいいかな。

dsc_3270-e1447958848836

美味しいビールと美味しいご飯。 幸せ~な日曜日 😍

Advertisements