あっという間に最終日。今日はミュンヘンでゆっくりします。 朝ゆっくり起きて11時ぐらいにホテルを出てお土産を買いに行きました。 といっても自分達のお土産です😆

通りなれた道をあるいて、お土産屋さんが並ぶところへ。

img_20151019_221339-e1447901877733Karlsplatz Stachus

ここからの遊歩道はショッピングエリアになっていてお土産屋さんも沢山あります。お目当てのNutcrackerとSmokerを購入。

この小いさい方がスモーカーといって、中に小さなお香をいれると、その煙が口のパイプのとこから出てくる仕組みになってます。 このアイディア最高!即買い! どちらもビールを持ってるのを購入しました😄

DSC_3377

そしてまた街をぶらぶらして、今度はビール屋さんへ。ここでも6本ほどビールを買いました。もっと買いたかったけど重くなるので断念。

一度ホテルに戻り、荷物を置いて休憩。 お腹がすいたのでランチへ。またまたNordsee!! 海老のサラダとフィレオフィッシュのサンドイッチ。

で、街をぷらぷら~。 夕食には早いので、飲みに行くことに

有名なAyingerのビールの専門店。Wirtshaus Ayingersへ

download_20151019_221255-e14479044865032015-11-17-3-e1447904524908Jahrhundert-Bier

同じビールですが、右側はCaskコンディションです。後ろに写ってる樽からそのまま注がれて出されます。炭酸が入っていないので、断然こっちのほうがおいしいです。同じビールでもかなり味が変わります。

ドイツ最後のご飯はHaxnbauer im Scholastikahausへ。Pork Knuckleが有名なお店。外からローストしてるが見れます。

dsc_3222-e1447904469219

早い時間から並んでましたが、そんな待つことなく入れました。

旦那も私もPork Knuckleをオーダー🍴

2015-11-17-4-e1447904447220
美味しそうに見えますよね~。 かなりいまいちでした。 焼きすぎ?! すごいドライなお肉。そしてソースが濃すぎて喉が渇く。 有名店なのに残念でした。 でもこれを最初に食べた人はPork Knuckleとは美味しくないものだと思ってしまうんではないか?! 最後のディナーだったのでちょっと残念。ま、でも12日間ドイツ料理にも飽きることなく、おいしい物食べれたから満足です。

ご飯食べた後も街をうろうろ。。。

img_20151019_221605-e1447901938848

ライトアップを堪能しました。

この後ホテルに戻りパッキング、明日は9時の飛行機でロンドンを経由して帰ります。 あ~あっという間ですね、楽しい時間は。 バイエルン地方満喫。また来たいな~。

AUF WIEDERSEHEN!! 

 

Advertisements