One of a kind showへ行ってきました~。 Exhibition Centreでやってます。

http://oneofakindshow.com/toronto/index.php

DSC_3390a.jpg

ずいぶん昔に一回行ってまた行きたいと思っていたので、週末クリスマスプレゼントの買い物を兼ねて行って来ました。

入場料をオンラインで買うと2ドル引きになります。入るのに13ドル。 高くもなく、安くもなく。

One of a Kind、訳すと一点物。ということで、手作りの一点物が多く展示されてます。展示のみならず、全て買えるので、めずらしい物、一点物が欲い人には最高です。

全てカナダのアーティストさん達が出展してます。

DSC_3407a
今年のOOAKのディスプレイ

いろいろ素敵なものがあって目移りします~。 といっても会場が広すぎて、全て見るのにかなり時間がかかりましたが、いろんなアーティストさんの作品がみれて楽しい❣️

DSC_3394a
手つくりのクッション

かわいいですよね~。 お部屋のアクセントになりますね。

DSC_3401a
鳥のえさ箱

これ、私も庭があったら欲しかったな~。 いろいろなデザインがあってかわいかったです。

DSC_3402ajpg
陶器の食器類

デザインも凝っててすごいよかったな。 みんな手作りなので、柄がみんな違います。

DSC_3404a
プランター

すごい素敵で欲しかったけど、かなり高価でした。 グラスのプランターは全て特注らしいです。

DSC_3405a.jpg
木でできたサラダボールやフルーツボール

メープルなどのいろんな木でできた入れ物。 使うごとに色が変わっていくので 使い込んでも素敵です。

DSC_3409ajpg
写真を木にプリントしたもの

素敵だったなー。 欲しかったけど、飾る壁がもうないので。 アイディアがいいですね~

DSC_3413a.pg
鉄でできたMaple

カナダらしい。 サイズもいろいろ。

この他にも、ジュエリー、洋服、帽子いろいろあります。 見てるとどれも欲しくなる~~

今回私達が買ったものは.

DSC_3422a
蟹のムース(クラッカーと食べると美味しい!)

 

DSC_3415a
バタークッキー、味の種類が豊富でパッケージも素敵

右から、きゅうりとりんごのお酢。(ドレッシングを作るときに重宝しそうです) そのまま飲んでも美味しかった。そしてキャラメルチョコレート。 最後にトニックウォーター(ジントニックを作るのに使います)

そしてこんな物も買ってみました。 蜂の巣からできた何度も使えるラップ。 サランラップ代わりに使います。

DSC_3417a

OOAKは食べ物部門もかなり豊富で、いろいろ試食できるので、それ目的に行ってもいいと思います。

いっぱい試食してお腹いっぱい。 とりえずクリスマスショッピングを全て終えて、肩の荷が下りました

 

 

