Good Morning, Vancouver☀️

バンクーバー滞在時間7時間弱。 朝一番の飛行機でポートランドに向います。 ホテルのシャトルバスで空港へ。

今日はハイキングする予定だったので、朝からガッツり空港で朝ごはん。

20141011_072217a

距離が短じかいからか、飛行機めちゃ小さかったです。ゲートから飛行機まで歩きました。 プロペラ機~✈️

20141011_100457a

飛行機の中からMt. Reinerが見えます。1894年に噴火したので、山のてっぺんがカルデラになってます🌋 ここも是非ハイキングに行きたい場所のひとつ

20141011_094204a

ポートランド空港について、レンタカーを借りていざ出発!! 昨日のあたふたがあったわりには、半日到着が遅れただけなので本当よかった。 予定道り、Eagle Creekへ、車で移動します。

全く渋滞もなく、一時間以内で空港からEagle Creekに到着。

このEagle Creekは何個も滝があることでも有名ですが、渓谷の絶壁のところに作ったスリルあるトレイルでも有名。 高所恐怖所の私、ちょっとどきどきです。大丈夫だろうか。。。

このEagle Creekはあの有名なPacific Crest Trailの一部ではないのですが、その美しさからハイカーがこちらのトレイルを好んで歩くとのこと。 (Pacific Crest TrailはWildという本で一躍有名になりました。カルホルニア州のメキシコボーダー近くから、ワシントン州のカナダの国境近くまである160KMから240KMあるハイキングトレイルのこと。http://www.pcta.org/

そして何よりこの一体はWest Coast Rainforestで有名。 日本語だと雨林の森ということでしょうか。

Eagle Creekの地図

20141011_164310a

ハイキングトレイルの入り口にあるサイン。 いよいよ出発! 👍

トレイルに入る前から感動! この苔。すばらしい。 これが見たかった😍 どうしても歩きたかったEagle Creek。 オレゴンに来たら絶対ここ歩きたいと思っていたところなので、ウキウキです。 お天気にも恵まれました。(私達雨女、雨男)

20141011_121140a

20141011_121229aサインで距離を確認

本当はTunnel Fallsまで行きたかったのですが、往復19KM。 半日潰れてしまったので、それは断念。 行けるところまで行って折り返そうということになりました。

歩き出してしばらくは、West Coast Rainforest特有のいっぱい苔がついたような木の森を歩きます。

あーもう最高! こういう森の中を歩きたかったんです。 😍😍😍😍😍😍

美しさのあまり ため息の連続 😍😍😍😍😍😍

苔の緑と太陽の日差し。 なんともいえない世界です。

20141011_121622a.pg

さらに歩くとだんだん違った雰囲気の森に

20141011_124913a

見晴らしがいいところに出ました。 緑がとてもきれい。

そしてこの絶壁トレイル。。。。足がすくむ。。。。かなり下は奥深く。。。覗けない。 ひざが笑う。。。

そして川のところまで下ります。 紅葉が始まりだしてます。 綺麗ですね~。

20141011_131157a

そして オレゴンで一番綺麗な滝の名称を持つPouch Bowl Fallに到着!

20141011_131412a

わんちゃんも写真に入れてみました🐶

マイナスイオンを浴びながら お昼を食べます。 みなさん考えることは一緒で、みんなここでランチしてました。

お昼を食べてまだ時間があるので、もう少し歩くことにしました。

2015-12-03_01-43-06a

渓谷の反対側に見えるLowwit Falls

どこまで歩こうか迷いましたが、途中会った他のハイカーの方の勧めでHigh Bridgeまで歩くことに。

2015-12-03_01-43-16a

ここだけすごく紅葉が綺麗でした。 木によって色が変わる時期が違うので、緑の木と黄色の木が混ざってとても綺麗でした。

そしてHigh Bridge到着。 足が、すくむ。。。その名の通り、高い位置に作られた橋。下はかなり奥深い渓谷。。。。なるべく下を見ないように。

2015-12-03_01-43-30a

この先も行ってみたかったのですが、来た道をまた歩いて折り返さないといけないので、戻ることに。 この時点でトレイルの入り口から5キロちょっと歩いてます。

ちなみにHigh Bridgeのちょっと手前のトレイル。 人が歩いてるの見えますか? かなり幅が狭い。 そして絶壁。 落ちたら死ぬと思われます。 見てるだけで足がすくむ。。。

20141011_144904a

2015-12-03_01-43-51ag

同じ道を歩いてるのに、方向が変わると景色もなんとなく変わります。 緑が目に優しい。

途中、木が倒れていたり、地盤が緩そうな所もありました。

マイナスイオンをいっぱい吸い込みます。 そしてトレイルの入り口付近まで戻ってきました。 そして少しサイドトレイルに入って、Metlako Fallsを見に行きました。 2015-12-03_02-06-39a

盛りだくさんなトレイルでした。 お勧め度120% オレゴンに来たら必ず歩くべきトレイルです。 マイナスイオン沢山浴びて、心も体もリフレッシュしました。

今日であった鳥達。 左、Blue Heron。 右、American Dipper (お尻フリフリする鳥)

今日はここから少し東にあるHood Riverに滞在します。

ホテルにチェックインして、お目当てのBreweryへ。 Hood Riverにある大御所Brewery Full Sail

ここの有名なSessionビールを頂きます。 Session ビールとは本来のビールの味を残してアルコール度だけを低くしたもの。(大体5%以下)

うー期待してたよりはいまいちでしたが、ハイキングで疲れていたので、逆にアルコール度が低くてよかったかな。 ご飯はFish and Chips。

This slideshow requires JavaScript.

充実した1日目でした。 Eagle Creek歩けて本当に満足!

今日歩いたトレイル Eagle Creek to High Bridge