金曜日はToronto Symphony Concerts‎ (TSO)のMessiahへ行ってきました。

クリスマス気分もUp🎄🎄🎄 👆 👆 👆

何年もカナダに住んでて日常会話に問題はないのですが、どうも歌になると歌詞を聞き取れない私😌

一生懸命プログラムを読みながら聞きました。でも、途中であきらめて、音楽と歌声を堪能。

内容があまり分からなくても、歌とオーケストラだけで十分楽しめました。オペラ歌手の方の声の迫力に圧倒されました。

すご~い手短に言うと、Messiahはキリスト誕生のことを歌ったもの。 あの有名なハレルヤ~ハレルヤ~の歌詞の曲言えば、みんな分かるはず。

DSC_3549aDSC_3551a

後ろの合唱団の方達も素晴らしかった~❤️‍

終わったのが遅くて、小腹がすいたので、よく行くBeer Bistroへ。 近所なので出没率高し。 名前の通り、ビールの品揃えが豊富。 そしてここのFondue(フォンドゥー)美味しいです。 う~ん 冬は必ず食べたくなる。

DSC_3553a

今日のお供のビールはNickel brook berliner weisse。Burlingtonにあるブルーアリー。 ここのはどれも結構美味しいのですが、このBeliner Weisseめっちゃお気に入り。 サワービールがお好きな方はぜひお試しを。リクエストでクランベリーのショットも入れてもらうこと可能。 私はこのままが好きです。

DSC_3552a.jpg

大満足な金曜日。

そして土曜日、散歩がてら近くに出来たCluck Clucksへ。 Cluck Cluckとは鶏の鳴き声らしいですが、日本のコケコッコーのほうがしっくり来る気がするのは私だけ?!

DSC_3554a

ここのロゴにも入ってる通りチキン&ワッフルのお店。 私的には、チキンはチキンで、ワッフルはワッフルとしてデザートで食べたい派なのですが。。。。旦那はこの組み合わせが好きらしい。 う~ん。あまり共感できない食べ合わせです。

DSC_3555a

チキンはスパイスが効いてて美味しかった。ワッフルもグット! でも一緒に食べるのは。。。 この付け合せのポテトも美味しかったな。

注文が入ってからのオーダーなので、少し時間かかりますが、この美味しさなら待ってもいいかな。

カナダに来て、昔ならありえない!!と思う食べ合わせも結構好きになりつつある私ですが(ピーナッツバターとジャムのサンドイッチの美味しさに最近目覚めました!)、このチキンとワッフルの組み合わせは私には難易度高し。 あと、旦那がホットケーキとソーセージにどちらもメープルシロップを沢山かける。。。これも難易度高いな~と思いつつ、私もあと10年ぐらいしたら自分でやってしまうのだろうか!?

このお店近所なので、また行こうっと~。

 

