昨日ラーメン食べてきました!

トロントは最近ラーメン屋さんが増えて、私達日本人には嬉しい限り。

昔はKenzoラーメンか味千ラーメンしかなくて、美味しいラーメン食べれなかったけど、今じゃ選り取り見取り☆

 

昨日は家の近くに5店目をオープンした金とんラーメンへ。

昔何度か行ってあまり私好みではないな~と思っていたけど、数ヶ月前にもう一度チャレンジして好きになりました。 決め手はトッピングでガーリックを追加すること!!

ステップがあり順番に、出汁や麺の太さを決めていく方式。

私は、とんこつベース、オリジナル味、濃さ普通、太麺、ポークショルダーの組み合わせ、そしてガーリックのトッピング(追加料金ですが、1ドルだったかな。。。)

DSC_3258a.jpg

美味しく頂きました~。 月曜日ですが、このコラボのHogtownビールが安くなっていたので(CAD2.99)飲んじゃいました。 偶然にもここのビールのロゴと、金とんラーメンのロゴの豚さんが同じ。

DSC_3574a.jpg

今までずっと山頭火ラーメンがお気に入りで行ってたのですが、金とんそれに並ぶ勢いで好きになりました。

トロント、本格的日本食レストランが沢山できて、嬉しい限り。

そして、なんと!!!! 家の前に牛角ができる~~~~~!! これ以上嬉しいことはない~~!

大学のときよく行った牛角。なつかしい。 牛角サラダが食べれる日、近し! ホルモン食べたい💪

DSC_3539a

