今日もいいお天気~☀️ 朝ごはんを食べてチェックアウト。

今日はSmith Rockへ。 Hood RiverからSmith Rock State Park、二時間半のドライブです。

車からMt. Hoodを正面に見てドライブ。

20141013_094206a

Mt. Food National Forestを抜けると、だんだん景色が変わってきます。 Warm Spring Reservationというエリアを通って行きますが、この辺り砂漠チックです。 昨日までの緑青々とした風景から一転、茶色い景色。

20141013_110625a

途中何度も止まって写真をとりたい場面があったのですが、なんせ高速。 車を止めるところがなかったのが残念。

渋滞もなく、快適なドライブ。 そして Smith Rock State Parkへ到着。

じゃじゃ~~~~~~ん。 入ってすぐこの景色。  今まで沢山ハイキングしてきましたが、こういうところは初めて。 たのしみです🙌

20141013_121334 a

今日のコースはこちら

早速スタートします。

20141013_123055a

このMisery Ridgeトレイル。 いきなり絶壁。 かなりの傾斜です。 Most Difficultって書いてあるし、Warning サインですね😌

20141013_123020a

かなり大きな岩なのか、写真に入りきれない。。。

ここSmith Rockは有名なRock climbingの聖地でもあります。

おー登ってる。 すごいな~。 見てるだけで、こっちがドキドキしちゃいます。

20141013_123745a

めちゃめちゃ急なのぼり道。 さすがにMost Difficultと書いてあっただけあります 😓 やっと平らなところに出てきた~。 しばしこのFlatなところを歩きます。

20141013_124331a

景色もいい~~。 いつもと違ったトレイルを歩くのは新鮮です。

そして最後の登り。。。直角に感じるぐらいの登りでした。

2015-12-21_01-07-00a

登り切ると、Sage bushが。いい香りです。 そして、ねじれてる木発見。砂漠な雰囲気をかもし出してます。20141013_130814a

景色最高~。ちょっと曇り空ですが、それでも見晴らしは最高!

2015-12-21_01-07-082015-12-21_01-07-19

そして有名なMonkey Faceのところまで来ました。 この岩、角度によってはサルの顔に見えることからMoneky Faceと名付けられたみたいです。 ここでもRock Climbingしてますね~。

2015-12-21_01-07-33 (1)

登ったら降りないといけない。行きは急だったけど、帰りも急でした😐 しかも、土と石が混ざったトレイル。滑るんです~~~。 どうか転びませ様に🙏

最初は結構緩やかに下ります。。。

2015-12-21_01-07-51.jpg

そして超ジグザグな急な下り坂。。。滑りそうになるのを、スティックを使って食い止めます。 足が緊張して余計に疲れますが、転びたくないので慎重に。

2015-12-21_01-07-38.jpg

そしてやっと緩やかな下り坂。 と言ってもやぱっり滑りやすいので気は抜けず。

2015-12-21_01-07-56

やっと下まで降りてきたら、今度はかなり平らな川沿いの道を歩きます。

20141013_142608a.jpg

緑と茶色のコントラストが綺麗でした。 川にはビーバーを発見!

20141013_143420a

セイジの匂いをエンジョイしながら~~。

2015-12-21_01-08-18.jpg

公園を一周するように歩きましたが、場所によって岩の色が違うのを発見。 この辺りは青がかって、神秘的で思わず見入ってしまいます。あんでこんな色になってしまうんでしょうか。きっとミネラルとかが違うんだと思うんですが。

20141013_145036a.jpg

途中 Blue Heronを発見。

2015-12-21_01-08-31.jpg

だんだん夕方の西日があたり、今度は岩が赤く燃えるような色になります。

2015-12-21_01-08-462015-12-21_01-08-52

一周してきて、入り口まで戻ってきました。 この後ろ姿にやりきった感が出てます(笑)

20141013_154233a.jpg

駐車場の近くでみた鳥。Black-billed Magpie (だと思う。。。)

20141013_155930a.jpg

さて大満足なハイキングを終えて、ここから車で40分、Bendへ向かいます。

BendではAir B&Bでアパートを借りたので、こちらに宿泊。 ガレージを改造してロフトにしたのかな。 中は小いさいですが、とてもCute💕

はしごを上った上がベット。 小いさいながらもとてもCozyです。

さて、すこしゆっくりしてから、自転車を借りに行って、夜ご飯を食べに 10 Barrel Brewing Coへ。

ここではビール選びに失敗しました。。。SwillというRadlerを注文。甘すぎて飲めなかった。。。でもFish Tacosは美味しかったな。ボリューム満点。さすがアメリカ。そしてここ安い!! 二人でビール飲んでご飯食べて30ドルぐらいだったかな。 バーの雰囲気もよかったし、パティオに大きな暖炉があって素敵でした。

今日も一日充実した一日でした~~。 明日はBend散策。 すこし寝坊します💤 💤 💤

 

 

 

 

Advertisements