今年も残すところあとわずか。。。一年てあっという間です。

クリスマスの四連休の最終日、Birdingとお散歩をかねてLynde Shore Conservation AreaとCranberry Marshへ行ってきました。

何度か行ったことがあるのですが、このあたりで先週Barred Owlを見た人がいるということで行ってみることに。

Cranberry Marsh。 夏は沢山のHeron達でにぎわうMarshも今日はもう凍っていて誰もいない~。

DSC_3618a

ChickadeeとBlue JayそしてNuthutchは沢山いました。 特にここにいるChickadeeは人に慣れてるので、餌を手の上におくと寄ってきます。 かわいい~

chickadee
Black Capped Chickadee

飛び立つ瞬間をキャッチ!

DSC_3621a.jpg

Chickadeeはピーナッツ大きすぎて食べれないので、変わりにひまわりの種をあげました。

Nuthatchは何も問題なくピーナツを口に入れて飛び立っていきました。

nut.png
White-Breasted Nuthatch

餌やりしてる間、ずーーっと三羽のBlue Jayがピーナッツを凝視してましたが、警戒心が強いみたいで、落ちたピーナッツを食べにきてました。

Blue Jay近くに来ると結構大きいので、手に乗られたらちょっとびっくりしちゃうな。

あとはMourning Doveがたくさん。 鳩のくせして、結構かわいい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Mourning Dove

あとちらほらWoodpeckerも。

 

downy.png
Downy Woodpecker

Cranberry Marshの横にあるトレイルを歩いてると、大量の鹿発見!!

White-Tailed Deer。尻尾が白い鹿さんたち。 草原の合間から白い尻尾が大量にジャンプしながら移動していきました。 友達が撮った一枚。 前回来たときもこの辺りで鹿のグループに出くわしたので、この辺に沢山住んでるんだと思います。 かわいいー。 望遠鏡で覗いたら、3匹ぐらいと目が合っちゃいました😍

deer

Lynde Shoreに着くなり、Mallard Overload!! 大量のカルガモさん

DSC_3622a.jpg

そして少し歩くとWild Turkey! 近くで見ると結構大きい。久しぶりにTurkey食べたくなりました。

DSC_3625 (1a)

turkey

ズームすると余計かわいくない。。。

そして、一匹Cormorant発見。普通なら渡り鳥なのでもういないはず。。。なんか色も薄くて、病気なのかな~。 もしかして、何らかの理由でMigrationできないと思った鳥はここに残って死を選ぶのでしょうか。。。。そう考えたらすごく悲しくなりました。でも自然の中で生きる鳥達は、厳しい環境の中で生きてるんですよね。

comratt

Barred Owlは見れなかったけど、寒くても外に出て歩くと気持ちがいい。 今回は鹿見れたし、Chickadeeと触れ合えたので満足。

****今回はお友達と旦那と3人で行ったので、カメラの腕のいい友達の写真も使わせていただきました。****

