あっというまに2015年も終わり、2016年を迎えました。

今年一年、みんなが健康で素敵な一年になりますように。

今年も、たくさん歩いて、食べて、飲んで、野鳥観察をするが私の抱負です。 去年と全く変わってない (笑) 毎日楽しく過ごしたいと思います。

さて、こっちは正月休みなのど全くないので、31日も半日出勤。 午後からお正月料理を作るためにKorean Townへ。

今年最後、大好きなチゲスープを食べて締めくくります。 いつも行くレストランへ。 いつもオレンジのお店と呼んでますが、ちゃんとした名前はBuk Chang Dong Soon Tofu

いろんなお店でチゲ鍋食べたけど、ここが一番おいしい~~。という私の個人的な意見です。

DSC_3626付け合せのキムチとナムル。お変わり自由

DSC_3627
いつものシーフード、ミディアムスパイシー
DSC_3628
この残りのご飯も食べます。 おいしい~

お腹を満たして、近くのPATであんこを買って帰りました。

こちらは大晦日は家族ではなく、お友達と過ごすのが主流で、今年もお友達の家でPotluck Party。

お正月の朝は、ゆっくり寝て、いろいろ作った日本食で年明け。 結婚してからお正月日本で過ごさないほうが多くなったので、カナダにいてもすこし日本の雰囲気をと思い、いろいろ作るようになりました。

DSC_3634
御節の雰囲気だけ
DSC_3636
お雑煮

 

ということで 今年もよろしくお願いします。

