先週誕生日を迎えて、無事にまたひとつ年をとりました。

この年になると、誕生日だからと言ってウキウキするわけでもなく、至って普通の一日なのですが。 今年は日曜日だったので、旦那と一日盛りだくさんデート。

まずは ずっと行きたかったGardiner Museumへ。 陶器の博物館です。

DSC_3648.JPG

ここの陶芸クラスに行きたいと思いつつ早数年。。。まだ行けてないけど、今年の冬こそは挑戦したい。

ここに入ってるGardiner Bistroでブランチ。 一番上の階にあり、ROMを見渡せます。 この日はお天気がよかったので、日差しが注いで気持ちがよかったです。

DSC_3650.JPG

今日食べたのは Huevos Rancheros。 卵、アボガド、ブラックビーンズ、そして卵をトルティアの上にのせたもの。 メキシコの朝ごはん。 しっかり朝からMimosaも飲みました。

DSC_3651.JPG

お腹を満たしたので、博物館を見学します。

期間限定の The rise and fall of civilization 展示をチェック

DSC_3653.JPG

そして、常設してある陶器の展示コーナーへ。 すごい素敵なティーセットや、日本の伝統的な陶器など、沢山展示されてます。

DSC_3654
デザートテーブル コレクション
DSC_3660.JPG
カナダコレクション。 北極での生活模様が書いてあるのお皿

DSC_3661なぜかこれ見て誰かに似てる?!って思ってしまったのですが。。。日本のお笑い芸人の誰かに似てるような。

Gardiner Museum そんなに大きくないので、見やすくてよかったです。 普段博物館に行くと、大きすぎて途中から興味を失しない疲れてしまうのですが、この博物館の大きさはちょうどよかったかな。

そしてディナーまで時間があるので、いつもの行き着けバー Bar Voloへ

DSC_3665.JPG

Cantillon Vigneronne 2014 が生で飲めました!!!!!! 感激。 これで12ドルでしたが、味わって、味わって、おいしく頂きました。

家に帰ってきてゆっくりして着替えてからディナーへ。 私の寿司が食べたいのリクエストに答えて、最近できたMikuへ。 炙り寿司を売りにしたレストラン。 バンクーバーからやってきた日本食レストラン。

DSC_3673オフィス街のビルの1階にあります。

今回はバーがあるほうの席へ。 スペースが仕切られていて、反対側は大きなスペースで家族連れも大丈夫な感じのカジュアルスペース。

DSC_3666

今回食べたのは

DSC_3667
ビーフカルパッチョ
DSC_3668
ビンナガマグロとわかめのタルタル
DSC_3669
鯖の押し寿司 炙り
DSC_3670
寿司スペシャル
DSC_3671
パンナコッタ ゆず風味

結論。 全部おいしかったです!! このほかにもお寿司をアラカルトで頼みましたが、おいしかった!!!

今回飲んだお酒、久保田の千寿という酒もおいしかったです。

また行きたいな~と思えるレストランでした。

あまり期待してなかっただけに、大満足な一日でした。 いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいですね~😍

家族やお友達からも沢山のお祝いメッセージを頂いて、感謝感激な一日でした💕 💕 💕

 

 

 

