また土曜日にHamiltonへ行ってきました!

午前中雨降っていたせいか、またお目当てのScreech Owlは見られず (悲) でも諦めない! また、行くぞー。

その変わりと言ってはなんですが、La Salle Parkで野鳥観察。

トレイル入ってすぐに、かなり大きな声で歌ってる鳥さんが! Carolina Wrenでした。 小さくてかわいい。 それにしても、すごい声量。 びっくりするぐらい鳴き声大きかった。

本当はあまり冬にはめずらしいみたいだけど、今年は異常な暖冬でかなり頻繁に見れるみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Carolina Wren
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Carolina Wren
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Carolina Wren

そして 私のお気に入りCardinal の女の子。私は雄より、この控えめな赤のメスのほうが好きです。

P1090056.jpg
Northern Cardinal Female

湖沿いはTrumpeter SwanとMallard、そしてCanada Geeseで埋め尽くされてました。

DSC_3680.JPG
La Salle Park, Burlington

餌をあげてる人がいて、かなり近くまで寄ってきます。 近くで見るとかなり大きいのでちょっとびびっちゃいます。 人間慣れしてるのか、手から餌をもらって食べてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Trumpeter Swan

トレイルを歩いていると、、、、あれ? 何かいる。。。。 アライグマ(Raccoon)が寝ている。。。 お尻でてますよ~~~

P1090066.jpg
Raccoon in a tree hole

リスもたくさん。 みんななんか太り気味?! 冬支度のためにいっぱいナッツを集めてるんでしょうけど、寒くないし、雪もないので、みんな食べすぎじゃない?!

P1090071.jpg

リスたちも、すごい近くまでやってきます。 噛まれる恐れがあるので、ご注意。

そして、Bronte Harbourに帰りよりました。

Buffleheadのカップル。 二人寄り添って泳いでました。

P1090082.jpg
Bufflehead Couple
P1090092.jpg
Mute Swan
P1090105.jpg
Canada Geese in flight

やっぱり今日もScerech見れなかったけど、またがんばって行きます。

今日のハイライトはやっぱり Carolina Wrenちゃんでした。

Happy Birding! 🐤🐤🐤🐤🐤

 

