先週の日曜日、新しく二店舗目ができたPorchetta & Co.へ行ってきました。

もともとはDundas St Wに一店目を出したサンドイッチのお店。 Dundasのお店にも昔行ったことがありますが、新しくできたKing Wの方が家から近くて便利。

DSC_3683入り口の豚さんマーク。

今回はオリジナルのサンドイッチをオーダーしました。 ホットソースとマスタードはただですが、それ以外のトッピングは別料金。私はマッシュルームのトッピングを追加しました。

DSC_3686.JPG

ちなみにPorchettaとは、豚肉をローストしたイタリア料理。 こんな感じです。

DSC_3687.JPG

これをスライスしたのをサンドイッチに挟みます。 ここのパンもすごい美味しい~~。このサンドイッチ、最高です。

二店舗ともかなり小さいですが、テイクアウトもできるので、ぜひぜひ食べてください。 お勧め度120%

DSC_3684
店内の写真

そしてこのあと Wvrstへ。 ホットドックとビールのバーです。

中も広くて、Family Friendly なので子連れでもOK!

DSC_3614DSC_3612

この日の目的は Sawdust City Brewing のVertical Tasting。 作られた年が違う同じビールの飲み比べイベント。

DSC_3688.JPG

同じビールでも作った年、そして寝かせた期間によってかなり味が変わります。 私のお気に入りは2014年でした。

おなかいっぱいだったので、ここではアイスクリームをデザートで頼みました。ソーセージも美味しいので、是非ここに来たら食べてください。

DSC_3616.JPG 前回来たときに食べたCurrywurst。 ドイツの有名なビールのおつまみ。 う~ またドイツに行きたい!と思ってしまう。

 

