楽しかったBendともお別れ~

今日はNewportへ移動します🚗 海沿いにある、小さな街。

途中、Three Finger Jackというところでハイキングをする予定だったのですが、朝から雨☔️

ということで、早めにNewportへ移動して、そちらでゆっくりすることに。

20141015_093911

途中虹がでて、綺麗でした。

20141015_102124

景色のいい山道を走ります。

♪丘を越え 行こうよ、口笛吹きつつ♪

20141015_105522

途中 Foster Lakeということろでトイレ休憩。 誰もいな~~い。

そして走ること4時間弱。 Newportに到着!

 

ホテルにチェックインして、すこしゆっくり。

海が見える部屋に泊まります。 今回の宿泊はここHallmark Resort Newport

部屋から太平洋を望みます。 素敵~。

20141015_130438

20141015_131102
部屋からの景色

早速街を探索しに行きます。 ホテルからYaquina Bay Lighthouseを通ってダウンタウンへ。

2016-01-07_03-25-21.jpg

Yaquina Bay Bridgeが綺麗です。 雨も上がり、お天気良し!

街を歩いてると、思い出しました。

私ここに来たことある!! なんせ何十年前なのでどこを観光したのか全く覚えてないのですが、街を歩いていて、思い出しました。(笑)

なんかノスタルジック。 あの時はまさかここに何十年後に来るとは思っていなかった。

Newportあまり変わってないな~と実感。

 

Mo’s Annexというレストランでランチ。(前回来たときもここで食べました)

20141015_153737

シーフードのトマトスープ。 めっちゃめちゃ出汁が効いてておいしい!!

20141015_144747

Newportと言えば Rogue Brewery。 ここで早速飲みます。

ここのHouse beerをRougeが作ってるということでそれを頼みました。

おいしいスープを食べて大満足。 また街をぶらぶら。お土産屋さんを覗いたり、ギャラリーに入ったり。

ドックには沢山の海鳥たちが。 ペリカン発見!!

2016-01-07_03-25-29.jpg

みんな、漁船から降ろされる魚のかすを狙って食べてます。

20141015_152820

20141015_140343

そして アザラシも発見!! お昼寝中

すこしお腹に余裕が出てきたので、Rouge Brewery のパブへ!

やっぱりNewportに来たら行かなければ!

2014 - 1.jpg

種類が多すぎて迷う。。。 選んでテイスティグのグラスを注文。

20141015_155140.jpg

20141015_155430.jpg

日本のラベルのビールも発見。

20141015_162318

20141015_163624

テイスティングを堪能して、近くのスーパーでビールを買ってホテルへ戻ります。

 

海沿いのトレイルを歩いて帰りました。

2016-01-07_03-25-552016-01-07_03-26-0220141015_17062020141015_170834

砂丘?!っぽいビーチ。 少し散策して、海をエンジョイ。

 

今日の夜はホテルでゆっくり。 波の音を聞きながらビールを飲み、ホテルのルームサービスで夕食。

 

2016-01-07_03-25-11
Newport Beach

明日行く予定のYaquina Head Lighthouseを部屋から眺めます

2016-01-07_03-26-18
Yaquina Head Lighthouse

 

 

Advertisements