遅くなってしまいましたが、去年のとてもSuccessfulなBirding day!

Three owls in one day!!! パチパチ👏👏👏👏 快挙達成!

この日は快晴~。 寒いけど、青空の中歩くのは気持ちいい。

DSC_3556.JPG

この日はたまたま近くにいたBirderの方に、Northern Pintailがいるよーと教えて頂きました。

まだまだアマチュアな私達、知らない鳥ばっかりで、見過ごしてしまいがちですが、みんなBirderの方達優しいので、いろいろ歩いてると教えてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northern Pintail
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Common Goldeneye

そして歩いてると、沢山のすずめ達。 でもこのすずめ、普通のではありません。 みんなこの綿みたいなのを食べてました。 羽の柄がとても素敵。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
American Tree Sparrow

そして見つけました!と言ってもほかの人に教えてもらったのですが。。。

じゃじゃーーーん Northern saw-whet owl!!!! 隠れてました。

可愛くてうっとり💕💕💕💕💕

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northen saw-whet owl

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜行性のこのふくろう。寝ている中、沢山の人に写真を撮られてもまったく気にしない様子。

たまに目を開けてチェックしてる様でした。

ちなみにこんな感じ。 普通に歩いていたら見過ごしてしまいますよね~。

DSC_3571

途中から曇ってしまいましたが、トロントのスカイラインが綺麗に見えます。

DSC_3564

灯台のところでSnowy Owlを見たと言う人がいたので、そこまで歩いてみることに。

DSC_3565.JPG

Owlどころか 誰もいない。 寒いです。 なんせこのTTPは湖の風が強いので、市内よりも寒い。

冬の野鳥観察は根性です!  💪 💪 💪 💪

灯台のところには何もいませんでしたが、少し歩くと。 何あの白いのは?! 旦那と二人目を凝らすも、双眼鏡を使ってもなんだか分からず。 石じゃない?!

カメラで写真を撮ってみると。。。。。 Snowy Owlじゃ~~ん!! 湖の風をエンジョイしている様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Snowy Owl

ズームしてみると!! あー、もうかわいい子がいるじゃありませんか😍😍😍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Snowy Owl

 

この時点でさすがに10キロ以上歩いてるので、寒すぎて帰ろうという話をして歩いてると。。。。

何かいる!? Great Horned Owlがいる~~~。 ダッシュ🏃🏃🏃🏃

えらいこっち見てる。。。。 凝視です。 見つめられちゃってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Great Horned Owl

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風に耳が揺れてます。 ふさふさしてる。 Great Horned はTTPで見れる確率結構高いです。

私達も過去に数回出くわしてますが、今回かなり近くで見れました。 双眼鏡を覗いて、目が合うとなんともいえない気持ちになります。 彼らのスペースに一緒に存在させて頂いてる気持ち。

この瞬間があるから、寒くても頑張って野鳥観察に行ってしまう。 もちろん何にも見れない日もありますが。 でも、こういうミラクルな日があるから、また行ってしまう。

途中Cormorantの巣が沢山あるところへ。 なんとも不気味で私は近寄れません。 夏になるとCormorantが帰ってきてここでまた子作りします。

DSC_3570.JPG
Cormorantの巣

 

Happy Birding! 🐤🐤🐤🐤🐤

