さて、今日も移動します。 今日はNewportからPacific Cityへ。

朝ごはん、またルームサービスで海を見ながらゆっくり。

20141016_075951

この日、本当はWhale watchingに行く予定だったのですが、波が荒いということで、どこのツアー会社も船を出せないとのこと。 急遽予定変更!

途中の小さな町を探索しながら、Pacific Cityまで行くことに。

まずは最初にYaquina Head Outstanding Natural Areaへ。

20141016_093129

トレイルを少し歩いてみることに。 波は荒いけど、お天気は最高!

20141016_093749

灯台のところをチェック。1872年に作られた灯台。オレゴンにある一番高い灯台だそうです。

本当は入れるらしいのですが、この日は立ち入り禁止になってました。

2016-01-25_04-40-00

白い灯台が、青い空をバックに映えます。 ビーチに降りれるトレイルがあったので、降りてみることに。

2016-01-25_04-40-34.jpg

20141016_094727

砂利道なので、ビーチという感じはしません。 石がごろごろで足場が悪く、かなりの勢いで足首をひねってしまった。。。😢 その後すぐ痛みが引いたので、ほっ。

さて、ちょっと高台の見晴らしがいいところに登ってみます。

20141016_100527 見晴台へのトレイル。

途中、インフォメーションパネルがあり、この地の地層などについて書いてありました。

20141016_100911.jpg

そして頂上まで登って、この景色~~~ すばらしい😍

2016-01-25_04-40-47.jpg
Looking toward Otter Rock
2016-01-25_04-40-55
上からみた展望台

上から見る景色は最高!

ここからクジラ発見🐳🐳🐳 しばしWhale watching。 ツアー行けなかったけど、ここで見れてよかった。

2016-01-25_04-40-40.jpg
クジラが潮を吹いている様子

私はNova ScotiaでWhale watching行ったことあるのですが、旦那はまだ一度も行ったことがなかったので、見れてよかった! 泳ぐ姿は雄大です。

ループになっていないので、来た道をおります。

20141016_102636.jpg

途中でSpotted Towheeがいました。

2016-01-25_04-41-01.jpg
Spotted Towhee

降りてきてから、しばし景色を堪能します。

海は地元で見慣れていますが、やっぱりこの岩の感じ、日本とはちょっと違った(茨城とはちょっと違った)感じです。

 

次は同じ敷地内にあるQuarry Coveへ。 車でそちらへ移動します。

急な坂を下がっていくと なんとも素敵な入り江。 Peaceful

2016-01-25_04-41-38
Quarry Cove

 

20141016_105504

そして、大量のアザラシごまちゃん発見!

2016-01-25_04-41-09

皆さんお昼寝中ですね~。 みなそれぞれ、優雅な時間を過ごしております。

そして、ボス発見~~。 どうみても、あなたボスですよね!!!!????

2016-01-25_04-41-32

すごい迫力です、この顔。 明らかに他のアザラシと貫禄が違います。 近寄ったら噛まれそうです😓

2016-01-25_04-41-45
Black oystercatcher

入り江を少し歩いてから、次の目的地 Devils Pouch Bowlへ。

車で走ること数十分。 ここは潮が引いているときは降りてこの穴のかなに入ることができまます。

私達が行ったときは、潮が満ちてる状態だったので、上からの見学。

2016-01-25_04-41-53

ここは本当にこれだけ見て終わり。

さてさて、お腹がすいたので、次の目的地 Depoe Bayへ向かいま~す🚗🚗🚗

 

 

Advertisements