さてさて、 Depoe Bayに到着。

本当はここからWhale watchingのツアーに参加することになっていました。

Whale watchingで有名なDepoe Bayだけに、ここにWhale watching Centreがあります。

大きなガラス張りの建物から、この辺りにいる鯨を見ることができます。遠くですが、何頭か見ることができました。

2016-01-25_04-42-10
先ほど行ったYaquina Head Lighthouse
20141016_121422
Depoe Bay

地元の方に教えていただいた景色のいいレストラン Tidal Raves Seafood Grillへ。

めちゃめちゃ景色がいいのですが、窓際の席はやっぱり人気があるので残念ながらゲットできず。

でも私たちの席からも海が見えて、大満足。 軽めのランチ。海老サラダと、カキフライ。 どちらも美味しかった。

旦那は運転なので、私だけランチからワイン飲んじゃいました。 オレゴンはワインでも有名。

この旅ずーっとビール飲み続けてちょっと飽きてきたので、白ワイン。

ここからPacific Cityまでは一時間足らず。 ゆっくりドライブしながら向かいました。

Pacific CityでのはInn at Cape Kiwandaに宿泊。 ここでも海の見える部屋。

2016-01-29_01-02-38
部屋からの景色
20141016_162851
ベランダからの景色

Pacific Cityに来た訳。。。。ビールです! 有名なPelican Brewery 🍺🍺🍺

ホテルはこのBreweryの目の前! しかもパッケージで、ビールテイスティング券とBreweryでの朝ごはんがついてくるものを選びました。 準備パッチリ✌️

早速ホテルの目の前のビーチからCape Kiwanda State Natural Areaへ行ってみることに。

ビーチを歩いてると、サーファインしてる人発見。 ビーチとサーファー絵になります。

Pacific Cityといえばこの大きな岩(Haystack Rock)の景色。 このHaystack Rock、高さ約30メートルの大きさです。 近くに見えますが、歩いて行くことはできません。

ビーチを歩いて Cape Kiwandaへ。

遠くから見るとそんなに高さがあるように見えませんが、近くまで来ると絶壁です。

潮が満ちているときはここまで水かさが増すよようで、蟹さんやヤドカリがいました。 子供の頃海で遊んだのを思い出します。

天気がよかったせいか、地元の人や観光客、みんなそれぞれの午後をビーチでのんびり過ごしてる様子でした。

登ってきてこんな感じ。 上から見ると、これまた絶壁。 一応縄見たいのが張ってあって、入ってはいけませんみたいなサインがありましたが、みんな無視して入ってました。 私は小心者なので柵の内側から写真だけ撮りました。 土でできてるので崩れる可能性大! 危険です。

20141016_150221

砂の山を登る感じで、かなり疲れます。 私は諦めて、旦那に一人で行って~~と。 頂上まで登るの断念。 一人下のほうをブラブラ。

さっきの絶壁の反対側。入り江があって、素敵。 ひとりここで旦那を待ちます。

旦那も戻ってきて、先に進みます。 やっぱり砂丘。。。。砂に足を取られて、足がしどろもどろ。。。

20141016_152410

そして砂丘の反対側に出てきました。 いい眺めです。

このビーチをずっと歩こうと思えば隣の街まで歩ける感じですが、あまり歩くと戻ってくるのが大変なので、この辺りを散策。

反対側からのHaystack Rock。

また砂丘をを登って降りて、戻ってきました。 あまりにもブーツに砂が入るので、脱いで歩きました。つめたい水が気持ちよかったな~。

ホテルに戻ってしばし休憩。 そして目的のPelican Breweryへ

ホテルの目の前なので、便利です♪ やっぱりここに泊まってよかった。

Tapハンドルも全てペリカン

中でオーダーして、パティオへ移動します。といってももうシーズンオフで、テーブルなどは置いてなかったのですが、みんな勝手に座って飲んでました。

今まで行った数あるパティオのなかで、堂々1位に輝く絶景パティオ。 ビールはまあまあ。

でもこの景色なので、なに飲んでもうまい!

わんちゃんたちもエンジョイ中

この日は雲が出ていて、夕日が綺麗に見えませんでしたが、それでもこの雲からの差し込む夕日も👍👍👍👍

ディナーはレストランの中へ移動して食べました。

ここで食べた牡蠣。 今まで食べた中で1、2位を争う美味しさでした😍 感動しました。

なんともクリーミーでも、磯の香り。 地元で取れた牡蠣だそうです。 種類は。。。忘れた!

20141016_182636
Local Oysters
20141016_184117
Seafood Pasta

大満足な一日でした~🌊🌊🌊

さあ、明日はPortlandへ戻ります。