さてさて、朝起きて Pelican Brewery朝食券を持って またBreweryへ。

さすがに朝はビールは飲みませんでしたが、昨日の牡蠣がまたどうしても食べたくて、ある?!って聞いたら、朝ごはんのメニューにはないのでごめんなさいとのこと。 ですよね~。 朝から生牡蠣食べる人いないよね~。ってことで残念。

朝食を済ませて、チェックアウト。 そして昨日からずっと気になっていた事が。。。。

それはホテルの駐車場の隣にいる、ウサギさんたち。🐰🐰🐰🐰

ホテルのフロントで餌を買って、さっそく会いに行きました。

20141017_081651.jpg

餌を持ってるとかなりの人気者です😄

20141017_081830.jpg

気づかないうちに、靴の紐かじられてました😆

20141017_085435.jpg

すごい勢いでよってきて、しまいには人の膝の上まで乗ってくるので、要注意。 でもかわいい~~

20141017_085912.jpg
大量のウサギさん達

ウサギに餌付けして大満足。 Portlandへ出発!

二時間半弱のドライブ。 途中、有名な酒屋さんに寄ってお土産用のビールを購入。

そして無事にホテルへチェックイン。 PortlandではHotel Rose Portlandに宿泊。 自転車が無料で借りれるという得点につられてここに決めました。

チェックインして、荷物を降ろして街へ繰り出します。街自体がかなり小さいので、どこでも歩いていけちゃいます。

20141017_140455
街の中心にある広場

お昼ごはんを食べるためFood Truckが集まるSW Alder Stへ。

20141017_140846

 

ここにお目当てのお店が。 どうしても食べたかった、このチキン! Nong’s Khao Man Gai です。

20141017_14113120141017_141604

蒸したチキンと、チキンストックを使ったご飯の上にパクチーときゅうり。 そしてこのピリ辛ソース。 美味しくてほっぺた落ちる。。。。😍😍😍😍 シンプルなのに、すごく奥深い味です。

そしてその隣にあった、なんだかFunkyな餃子トラック。

いまいち!! 普通の餃子のほうが何倍もおいしい気がしましたが、チャレンジしてみました。 変なソースがかかっていて、さらに餃子自体が硬かった。

このほかにも、インド料理、日本料理、ベトナム料理といろんなトラックがありました。 座って食べるところがないので、お持ち帰りか、この近くにある駐車場で立ち食いするしかないかな~。 私達も立ち食いでしたが、座って食べれるところがあれば尚よかった。

おなかを満たしたところで、ワインバーへ。 オレゴンはビールだけじゃなくワインでも有名。特にPinot Noirはかなり評価が高いということで、早速沢山オレゴンワインが飲めるワインバーOregon wine on Broadwayへ 🍷🍷

小さなバーですが、かなり雰囲気もよく、種類も豊富。 女性二人がカウンターを切り盛りしてました。 一人で来てるお客さんも多く、みなさんお知り合いな感じでした。 こういうバー大好き! ボトルを買って飲んでる人が数名。 みなさん自分のボトルをほかのお客さんとシェアしていました。 和気あいあい。 観光客なので、仲間には入れず。。。(笑)

20141017_152940.jpg

オレゴンのPinot Noirを試してみたいという私のリクエストに答えて、何種類か適当に出してもらうことにしました。 個人的にはPinot Noirはあまり好みではなかったのですが、オレゴンのは美味しかった。 お気に入りを見つけたのですが、ボトルでUS40ドル近く。 ちょっと高めだな~と思って諦めましたが、帰ってきてから猛烈に後悔しました。

ワインの後はビールです。 Whole Foodsスーパーへ。 カナダとアメリカでは、あまり置いてある物は変わりませんが、旅行の時はかならずスーパーをチェックするのがお決まり。ビールセクションの充実度には感激!

20141017_163608.jpg

もっと買いたかったけど、重くなるのが嫌なので数本のみ。

この後 少し街をブラブラして Bailey’s taproomへ。 ビールのバーです。 一階はカジュアルなバーで、二階に上がるとビールセラーがあり、ちょっとレアなビールが飲めます。 一階は一杯で場所がなかったので、二階へ。 年齢層まちまち。 一階よりは、大人な雰囲気でした。

20141017_170800.jpg

最初の日に行ったFull Sailのビンテージなビールがあったので、それを注文。

aviary_1413592011721.jpgFull Sail Imperial Stout

周りを見渡すと、みなさんテイクアウトしてきたものを食べてました。 ご飯持込OKみたいです。

ここでまったりな午後を過ごし、ちょっとほろ酔い。

そして夜ご飯を食べるのに移動。 どうしてもまた牡蠣が食べたい!という私の要望で、Dan and Louis Oyster barへ。結論から言うといまいちでしたが、あまりリサーチして行かなかった私が悪かった。 Pacific Cityで食べた生牡蠣を期待していたので、ちょっと残念でした。 Pacific Cityの牡蠣が美味しすぎたんですね。。。

20141017_190331.jpg

そしてPortlandと言えば、Voodoo Doughnutなのかな~? 有名なのは確かです (笑) 雨降ってるのにみんな並んでます。

20141017_194452.jpg

20141017_194437.jpg
ドーナッツのステンドグラス

20141017_195318.jpg体に悪そうなドーナッツ達

旦那はウキウキして、並んでました! 私はご飯食べた後にこれは無理~ということでパス。 高カロリー、高コレステロール、高シュガー。って感じですね 😝

今夜の締めくくりは。。。。またBailey’s taproom! どんだけ気に入ったんだ?って感じですが、かなり気に入ったのでまた戻ってきました。

夜もかなりいい感じです。

20141017_200757

旦那はかなり気に入って、ここのパーカーまで購入😃

20141017_200315

真剣にビンテージビールを選んでいました😝😝😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Advertisements