この旅もこの日が最終日。 あっという間です。

今日はPortland市内でBrewery めぐりです。 ホテルで朝ごはんを済ませて、自転車を借りて出発です。 ただなので文句は言えませんが、かなり自転車ちゃちー!! 途中で壊れませんように。。。

そして、ホテルの目の前のGovernor Tom McCall Waterfront Park沿いをサイクリング。

週末ということもあり、沢山の人がジョギングしたり、お散歩したりしてました。

20141018_104351.jpg

Portland Saturday Marketがやっていたので覗いてみることに。

 

20141018_104433

20141018_104225
木で作られたおもちゃ
20141018_105014
盆栽ショップ

いろんなショップを覗きながら、ブラブラ。 お店のほかにも、食べ物屋さんも出てて美味しそうでしたが、おなか一杯なのでチャレンジ出来ず。

またWillamette River沿いをサイクリング、Burnside Bridgeまでやってきました。

20141018_103903
Burnside Bridge

この橋を渡って川の反対側へ。 Hawthorne Bridgeを眺めます。

20141018_112142
Hawthorne Bridge

Willamette Riverでカヤックしてる人発見! 都会の真ん中でアウトドアアクティビィティーできるなんて憧れちゃいます。

2016-02-04_10-31-47.jpg

Portlandのスカイラインもここから綺麗に見えました。 夜景のスポットにいいかも~。

2016-02-04_10-31-35.jpg

サイクリングしてだんだんお腹がすいてきたので、ランチへ行くことに。

昨日食べたチキンがあまりにも美味しかったので、Food truckではなくNong’s Khao Man Gaiのレストランへ行くことに。 気に入ると、ついつい戻ってしまう (笑)

20141018_122712.jpg

やっぱり、めちゃめちゃ美味しかった~~~。 😍😍😍 ここに住んでたら絶対通ってしまう美味しさです。 全てがおいしい。 レストランでは、鳥皮のから揚げもついてきました。 カリカリで香ばしくて👍👍👍👍 チキンもすごくジューシー。 そしてこのピリ辛ソース! このソースだけでご飯2杯はいけちゃいます。

お腹も満たして、また自転車で移動。 ビールのお時間です。

Sour beerで有名のCascade Brewing Barrel Houseへ。 20141018_144739.jpg

この日は10月の秋晴れ。 みなさんパティオで、気持ちよさそうにビール飲んでました。

20141018_144712.jpg

中も素敵です。 樽をモチーフにしたデザインのバー。

2016-02-04_10-32-00

ここはSourビールが有名。 早速 テイスティングしてみます。 私、Sourビール大好きなので天国です。

20141018_131707

中には、ちょっと私の好みではないのもありましたが、どれも美味しかった。 特にライムビールだったかな、美味しかった。 柑橘系の酸味がビールになった感じで、なんとも絶品でした。

さて、次はHair of the Dog Brewing Coへ。

2016-02-04_10-32-10.jpg

この時点で結構もうビールに飽きてたんですが、やっぱりおいしいビールはいつ飲んでも美味しいです~~。

ここで飲んだビール、FredとAdam。 涙が出そうなほど美味しかった😍 😍 😍

今まで人生で飲んだビールの中で、たぶん上位5位に入るビールです。

後から気づいたんですが、私達の隣に座ってたおじさん、オーナーのAdamさんでした!! 知ってたら話しかけたのに。。。。気づいたのはトロントに帰ってきてから。 がーーーん😩

Fredを飲みながらチーズとサラミのおつまみを注文。 これも安くて美味しかった

20141018_152810.jpg

そして、このAdam。。。涙が出る美味しさです。 しかもこのBreweryがはじめて作ったビールがこれ!! レベル高すぎです。

aviary_1413675357270.jpg
Adam

Adamの解説。 (Ratebeerから抜粋)

Adam is a recreation of a historic beer-style, originally made in Dortmund, Germany and was the first Beer ever released from this Brewery. He is made with Northwest hops, organic pilsner malt, and a variety of specialty grains. The beer is rich and smokey, with notes of chocolate and dark fruit. Best served as a dessert beer. It is great with cigars, or just a warm fire and good company.http://www.ratebeer.com/beer/hair-of-the-dog-adam/568/

残念ながらボトル売りされていないので、ここに来て飲むしかない。 でも、このビールを飲むためだけにPortlandに行っても無駄ではない!と言い切れる美味しさです。

2016-02-04_10-31-24.jpg
パティオも素敵

また、絶対Portland行かなくちゃ!っと思わせるBreweryでした。

このあとホテルに戻って、夜ご飯はダウンタウンのまた違うBreweryへ。 (名前忘れた)

FredとAdamを飲んだ後は、どのビールもいまいちに感じてしまい、かなりやる気を無くして写真も撮ってない。。。

さて、明日は4時おき!! トロントへ帰ります✈️✈️✈️

See you soon, Oregon!  (See you Fred and Adam, I will miss you two)

 

Advertisements