夏にナイアガラに行った時に買ったキウイジャム。

かなり美味しくて、また食べたかったんだけど、トロントでは売ってない。。。

ということでCookpadで調べて自分で作ってみました。

DSC_3730.JPG

めちゃめちゃ簡単だった。。。切って、砂糖かけて、一時間置いて、煮て、レモン汁を入れるだけ。

本当は数日冷蔵庫でおいてから食べると美味しいって書いてあったけど、待ちきれないので次の日食べてみました。

DSC_3733.JPG

ヨーグルトにかけて。 うまい!! ジャムと言うよりは、キウイの甘煮? かな~。

砂糖もっと入れてもよかったかな。 そしてもう少し小さめに切ればよかったかな。 と言うのが感想。 ←次に活かそうこの教訓。

たまには、いつもと違ったもの作ってみるの楽しい😃