先週の3連休はとても寒かった。。。体感マイナス30度ぐらいまで冷え込んで、何も出来ずに家で大掃除。 お陰でお家はかなり綺麗になりました。

連休最終日、やっと少し暖かくなったので、市内でハイキング。

今回のルートはVictoria StationからTaylor Creek, Don Valleyを抜けてEvergreen Brick Worksへ。 そしてCastle Frankの駅から帰ってきました。 およそ10KM

Untitled.png

Victoria駅で降りてちょっと北に上がるとTaylor Creekに入れるトレイルの入り口があります。

DSC_3740.JPG
トレイルの入り口

ここから階段をおりて、公園に入ります。

この日は寒くないと言っても、体感マイナス10度ぐらだったかな。 ここ数日の寒さでトレイルが所々凍っていて、滑って転びました! 大人になっての派手な尻餅はかなりはずかしい~😆

DSC_3743.JPG

完全に凍ってます。 ここでスケートしたくなってしまうぐらいカチコチ!

DSC_3744

私達の住んでる辺りには全く雪が積もってないのに、公園に入ったら一杯雪が残っていてびっくりしました。 同じトロント市内こんなに違うものか。。。

DSC_3747.JPG

Creekも凍ってその上に雪が積もって、なんてロマンチックな景色😍 やっぱり冬のハイキングも大好き。 冬には冬の良さがあります。 エンジョイしないともったいない。

DSC_3751.JPG

夏よりは人通りがまばらですが、犬の散歩をしてる人もいたり、家族で散歩してる人がいたり、みなさん冬景色の散歩を楽しんでいました。

DSC_3752.JPG

今回このルートにした理由。。。ビールのイベントがBrick Worksであったから! 😄

ということで、Brick Worksで焚き火に当たりながらビールを頂きました。

DSC_3760

今回はいろんなお店がコンテナを改造したもので出店してました。

DSC_3757.JPG

野外なのでかなり寒かった。 歩いてるときより寒さを感じました。

ランチとビールをエンジョイしてから、Castle Frank駅まで歩きました。

DSC_3765.JPG
Milkman’s Lane

寒くても、外に出て歩くと気持ちがいい。 やっぱり冬でもハイキング。

雪景色が楽しめるのもあと少しです。 ☃️☃️☃️☃️

 

