先週久しぶりに高熱出して、初めて会社を3日間も休みました。😵

38度以上の熱が出たのはいつ以来だろう。

自分の結婚式の前の週にインフルエンザになったとき以来かな。 ほぼ4年前。。。。

今年は珍しくインフルエンザの予防注射を受けたので、やっぱりそのジンクスか。。。(笑)

予防注射を受けた年に限って、インフルエンザになったり、風邪引いたり。

カナダに来て3回予防注射打ってますが、その年全て高熱出して会社休んでます。

抗生物質を10日間も処方されてしまったので、アルコール飲めず。

こんなに長い間禁酒したのって、いつが最後か思い出せないくらい。

幸いかなり体が辛かったので、まだ飲みたいと思わないけど。

旦那も一緒に風邪引いて、今週末は二人してビールを口にすることなく終わりました。

変わりにといったらおかしいけど、旦那がケーキ焼いてくれました。😃

ビール飲めない代わりに、たっぷりバニラアイスクリームを乗せて食べたレモンケーキ。

作ってるときかなり微妙でしたが、出来上がったら美味しかった。

さて、完全復活まであと少し。 ぶり返さないように、おとなしくしてます。

DSC_3866.jpg

