先週の日曜日に行ったハイキング。

この日朝起きた時、ちょっと喉が痛かったんだけど平気かと思って歩きに行ってしまいました。

最後の頃、かなりだるかったけど、結局12Kぐらい歩いてしまった。

 

今回のルートはこれ。

Untitled

TTCのFinch駅からNorth York駅で。

 

始めにFinch Hydro Corridorというところを歩きます。

沢山サイクリングしてる人がいました。

DSC_3837.jpg

Northern Cardinalを発見。 青空に赤が映えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northern Cardinal

ここをまっすぐ歩いてG Ross Lord Parkまで。 ひたすらアスファルトのトレイル。

公園の入り口でNorthern Mockingbirdを発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

公園に入ると、ここダムになってるんですね~。 トロントにこんな所があるなんて知らなかった。

DSC_3842
G Ross Lord Park
DSC_3839
G Ross Lord Park

途中草むらで、寝てるRaccoonを発見。 かわいい😃 近くにいる私のことも気にせず爆睡中でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

R Ross Lord Parkの北側にもトレイルがあるみたいですが、そこには行かず、ここから南下してWest Don Parklandへ。

 

ここが思ったよりよかった👍 かなり森の中って感じがして、夏にまた来たいな~。

DSC_3843DSC_3844DSC_3845DSC_3847

鳥が好きそうな森なのにあまりいなかったのが残念。

見つけたのはこの強大なWoodpeckerの突いた後。Pileated Woodpeckerの仕業ですかね。

DSC_3853.jpg

Google MapではCreekの西側を歩くようになっていたのですが、橋にPrivate Propertyとなっていて渡ることができず、結局東側のCarscadden Greenbeltという所を歩いてBathurstまで出てきました。

ここからHinder Property/Burnett Parkを通って York Cemeteryへ。

DSC_3854.jpg
York Cemetery

ここの墓地新しくて、あまり木がない。

でも歩いてると、すごい鳥の鳴き声が。

20羽ぐらいの鳥たちが同じ木でピーチクしてました🐦 🐦

写真には少ししか収められなかったけど、Brown Creeper, Red-breasted Nuthatchなどもいました。

 

写真撮れたのはこの子達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
House Finch (Male)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
House Finch (Male)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Dark-eyed Junco
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Dark-eyed Junco 後姿
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northern Cardinal (Male)

帰りは近くにあった韓国レストランでスープを食べて帰ってきました。

ここすごい美味しかった。 近くに来たらまた来よう~

Lee Nam Jangというお店。

DSC_3855.jpg
Ox Tail Soup

帰ってこの後高熱だしましたが、やっぱりハイキング楽しかった😆

 

