最近ですが(本当ここ数日)赤プルという茨城出身のお笑い芸人の方の存在をしりました。

U字工事の様に方言を売りにしてるみたいで。

少しYoutubeでみましたが!! めちぇめちゃ、茨城恋しくなってしまったではありませんか~。

家のじいちゃん、または従兄弟、おじさん、おばさん、こんな感じですよ~。

家の父も結構訛ってます。 母は、、、ここまでではないけど。

一度友達に、茨城弁でしゃべってみてって言われて、しゃべったら爆笑されました。

普段は、いたって標準語しゃべってるつもりですが、実はかなり茨城弁しゃべれます。

なんか、田舎が懐かしくなって、急に日本に帰りたいモードになっちゃった。

方言ってなんか、心がほっとする

田舎っぺ丸出しの茨城弁ですが、やっぱり方言っていいですよね。

高校を卒業して千葉に上京して、初めてアルバイトで働いたドトールコーヒー 

アルバイト仲間に、「いらっしゃいませ」が訛ってるよって指摘されたときの衝撃を思い出しました。

茨城人はけっこう訛ってると思ってないんですよ~~ (笑)

