ずっと気になってたBoraliaへ土曜日行ってきました。

美味しかった~。 一ヶ月前くらいから張り切って予約しました。

行く途中に、ストリートカーで変なあんちゃんに旦那が因縁つけられて、殴られるかと思いドキドキしましたが、無事行けてよかった。 まじ怖かった😣

ディナーの間、また同じことがあったら、私が泣き出すというシナリオがいいかね~と話あっちゃいました。 もう二度と起こりませんように。。。あー怖かった。

私が来た時よりだいぶ治安が悪くなってる気がするトロントですが、気のせいかな。

最近無差別な暴力事件や、殺傷事件がトロント市内で立て続けにあって、本当怖い。 とは言っても他の街と比べれば、まだまだトロントは安全ならしいけど。

話は戻って、ディナー。

DSC_3904

タパス形式で、みんなでシェアするスタイルです。

二人なら5品ぐらいがちょうどいいよという、ウェイトレスさんのアドバイスで5品オーダーしました。

こじんまりとしたメニューです。

DSC_3896

とりあえずシーフードが先に来ました。

ホタテのカルパッチョ。 すこしチリが入ってるのでピリッと。 きゅうりが爽やかでした。

DSC_3897
ホタテのお刺身

スモークされた白身魚。お米のクラッカー(せんべい風)と合わせて食べます。

下にパセリソースがあって、すごい美味しかった。

DSC_3898
スモークしたお魚とお米のクラッカー

貝大好きなのではずせないつぶ貝。 10個ぐらい食べれそう。

人参とわかめの炒め物がついてきて、これも美味しかった。

DSC_3900
つぶ貝の焼き物

そして Elk Meat。Elkは鹿の一種。日本語ではアカシカ?って言うみたいです。

もっとラムみたいに、独特な味なのかと思ったら、かなりさっぱり。牛肉よりさっぱりしてました。

DSC_3899
Elk

もうひとつ ウサギのソーセージをCannoliというパスタに詰めて揚げたものを食べたんですが、写真撮り忘れました。

デザートメニュー。 この後も飲みに行く予定だったので、二人でシェアすることに。

DSC_3901

隣の人が食べてて気になった、ドーナツ。 中にチョコレートが入ってます。 うまっ!

DSC_3902

量が少なかったけど、でもクオリティーは高かった。

もっと頼んでもよかったかなという感想。

すっごいお気に入り!って訳ではないけど、一度来てみたかったので満足でした。

写真はないけど、飲んだカクテルも美味しかった。🍸

この後Bellwoods Breweryに行こうと思ったら、並んでました。

並ぶの嫌なので、ちょっと歩きましたがFolly Brewpubへ。

最近ここが出したビール Biere de Mars(フランスで作られるビールのスタイル)が飲みたかったので、トライしてみました。

う~~、ちょっと残念。

Biere de Marsというスタイルは私結構好みなんですが、ここのは苦味が強すぎて、期待してた感じと違ってたかな。

DSC_3907
Biere de Mars

そしてさらに梯子しました。 行きつけのBar Voloへ。

アンチョビやオリーブをつまみにおいしいビールを2杯。🍻

DSC_3908

気がついたら、帰ってきたの夜中の2時! 久しぶりに、遅くまで飲んでました。

しかも帰ってきたらサマータイムが始まって夜中の3時!

久しぶりの Night Outは楽かったな~。 😆

