またまた Screech Owlを求めてHigh Parkへ。

前日の夜、お友達の家から帰ってきたのが夜中の2時😫

そんなわけで遅めのスタート。 公園に着いたのが1時ぐらい。

この日もお友達とディナーの約束があったので4時までに公園を出ないといけなかったので、ちょっと駆け足なBirding.

いつもは南側の入り口から入るのですが、今日は北のTTCのHigh Parkの駅で降りて、メインの入り口から入りました。

この日もやっぱりRed-tailed Hawkのお出迎え。

DSCN0199DSCN0201

ちょっと寒かったけど、青空が気持ちよかった~。

DSCN0204

ごそごそ音がするので見てみると。 Chipmunkを発見。

DSCN0208

Hairy Woodpeckerが木をつついていました。

DSCN0211
Hairy Woodpecker

Grenadier Pondで沢山のDucks達が泳いでいました。

DSCN0216 (2)
Wood duckのカップル
DSCN0219 (2)
Wood duck (Male)

そして一度見たかった Northern Shoveler

この口が特徴。 大きいです。  雄が3羽だけいました。

DSCN0226 (2)
Northern Shoveler (Male)

DSCN0229 (2)DSCN0256

Northern Shoveler達の脇を一人で泳いでるRedhead。

名前そのままですね。 赤い頭?! 確かに赤いけど。。。そのままかい!?

DSCN0239 (2)
Redhead

Duckの写真を撮っていて振り向くと、あれ? これじゃん、Screech Owlのお気に入りスポット!!

ほかの人が撮った写真を元に探してたのですが、同じ形の木の穴を発見! 写真と見比べても同じ。 やっほ~っとテンションあがりましたが、肝心のScreech Owlはいませんでした。

とありあえず、お気に入りの場所がわかったので、また行ってみます。

前回探しても見つからなかった、Great Horned Owlを探しに、場所を移動。

きっとこの辺と検討をつけていた木をずーーーっと眺めてると。。。。 あれ?!なんだあれ?!

旦那も呼んで、あれ見て!っと双眼鏡を渡すも、旦那は見えないと。 私が写真を撮って見せてみると。

DSCN0273 (2)
Great Horned Owlのおしり

Great Horned Owlのお尻発見!! でも顔がみえな~~い。

位置を変えて、探してもやっぱり木に隠れて見えない。 高さ20メートルぐらい。

ずっと、上を向いて双眼鏡を覗くも、やっぱり顔が見えない。 そして、、、首が痛い。。。

かなり粘りましたが、顔が見えないので、あきらめてもう一度Screechを見に行こうと思ったとき、女の人が写真を撮っていたので、何を撮っているのか聞いてみると。 Great Horned Owlだよ、ほら、あそこ!

DSCN0298

え? どこ?? 指を指されても全く分からず。。。。 よーーく見ていると、いた!!

DSCN0294DSCN0301DSCN0302

お母さんOwlだよー。ずっと巣に座ってるから、もしかしたら卵温めてるのかもねって、教えてくれました。

どうやら私が見たお尻はお父さんだったみたいです。 去年もこの夫婦、ここで子育てしたみたいです。

巣の位置が分かったので、これからまたちょくちょく来て、雛が確認できるといいな~。

ちょっと歩くと、フワフワな子がお休み中。 すごい近くにいるのに、爆睡中💤💤

DSCN0274 (2)

帰り際、Northern Cardinalが大きな声で歌ってました。

DSCN0285
Northern Cardinal

この後、Screech Owlのところに戻ったものの、いませんでした。

やっぱりそう簡単には見れませんね。 でも、めげずにまた来ます~

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

