カメラを買ったので、張り切って一人仕事場の近所をウロウロしております。(笑)

私が働く空港の近くは、倉庫地帯。

歩いてる人はほとんどいないので、歩いて通勤してるとよく車から視線を感じます。👀👀

夏場は結構健康のために歩いてる人が多いのですが、やっぱり冬はあまりいない。

ちょっと恥ずかしい気持ちを抑えて、カメラを持って歩き回りました。

何気にこの辺り、鳥が多い。

昔は湿地帯だったみたいで、その名残もあるのか、結構鳥が飛んでます。

空港が近く平地が沢山あるので、冬はHawkやSnowy Owlも頻繁に見れちゃいます。

この日は、この子達に会いました。

DSCN0046
Common Grackle
IMG_20160320_141945
Northern Mockingbird
IMG_20160320_141856
White-throated Sparrow

そして今日。。。。道を歩いていると。

American Woodcockの死骸を発見! Oh no~~

DSC_3929

この鳥も見たい鳥のひとつだったのですが、まず死骸で見るとわ。。。(涙)

でも、なぜここに?! 死因はなんだったんだろう。

American Woodcockはどちらかというと森の中にいるイメージだったのに。 こんなところにいるとは!

死骸じゃ見れても嬉しくない。 次は生きたWoodcockに会いたいな。

Happy Birding 🐤🐤🐤🐤

