イースター休暇を利用してNYへ行ってきました 🗽🗽

木曜日一日有給を取って4連休!

木曜は朝からFreezing Rainといって、降った瞬間に凍ってしまう雨が降っていて、トロントの学校も休校。

飛行機遅れる覚悟で空港へ。

今回はトロント市内になる、Billy Bishop Toronto City Airportから出発しました。

初めてなので、ちょっとワクワク。

シャトルバスがUnion駅から出てますが、雨降っていたこともあり、タクシーで空港へ。

15分ぐらいであっという間に到着。

Freezing rain at the airport

小さい空港なので、飛行機の数はかなり限られてますが、ダウンタウンにあるのでかなり便利。

Toronto Islandにある空港なので、今まではフェリーに乗って行かなければなりませんでしたが、つい最近地下道が走り、歩いていけるようになりました。

開通したときは結構大きなニュースでしたが、いたって普通の地下道。

チェックインの時に、私たちの乗る飛行機がまだNYから到着してないので、少し遅れると事前に教えてくれました。  予想はしていたので、ま、仕方ない。

ゲートに着てみると、掲示板には遅れが40分と表示されてました。

なんだ、そんなもんかい!

飛行機待ってる間、飲み物(コーヒー、紅茶、ジュースなのど)、スナック食べ放題!

コーヒー飲んでクッキー食べて、しばしゆっくり。

ラウンジ

ゆっくりしてると、アナウンスが!

一便前のNY便に空きがあるので、荷物をチェックインしてない人はこの便に乗せてくれるとのこと。

ラッキ~~。 ということで、一本前の便(といってもこの便も遅れてたので、結局は予定の時間に出発)に乗ることができました。

Freezing rainにもほぼ影響されることなく、トロントを後にします✈️✈️✈️

NYまであっという間、一時間半でNewark Airportに到着。

インドからのフライトと重なり、イミグレーションめっちゃ時間かかった。

日本人だから指紋とったり、写真撮ったりしないといけないしね。

無事イミグレーションを出て、Newark Airport Stationまで空港のモノレールAirtrainに乗って行きました。

Newark Airportの駅から NYのPenn Stationまで30分ぐらいで行けてしまうので便利です🚄🚄

NY着いたらめっちゃ晴れてました☀️ トロントから近いけど、やっぱりお天気は結構違うんですね~。

空港の駅

平日なのに、電車混んでて座れませんでした。

電車が古い~~。 トロントのGo Trainとかに慣れてるので、かなり汚く、そして古く感じました。

早速Penn Stationに降りると、すごい人!! さすがNY。

Empire building

今回で多分NY8回目?ぐらいの勢いで来てますが、やっぱりこの人混み苦手だ~。

いやー茨城育ちの田舎っぺなので、いろんな方向から人が同時に来るとドキドキしてしまって。。。

旦那にしっかり捕まって、迷子にならないように歩きます。 ←子供か!

歩いてると スーパーマン発見! なぜここに。。。しかもイベントとかじゃなくて、普通にベンチに座って携帯いじってた。(笑)そしてこの写真なぜかカメラ目線。

お昼を食べに、お目当てのドイツのビアホールReichenbach Hallへ。

ランチはPork Schnitzel(豚のカツレツ)とソーセージサンドイッチ。

どちらも美味しかったです。 二人で昼真っからビール三杯ジョッキで飲みました (笑)

店内 (ドイツのビアーホールな感じ)

ビールの種類も豊富で、ランチも美味しかったのでお勧めです。

今回の旅の目的は、旦那のお姉さんを訪ねること。 お姉さんは去年NYにお引越ししました。

この日はお姉さんがお仕事だったので、ディナーまで時間をつぶす事に。

ということで、ユニクロチェックしてきました!

トロントにも今年上陸する予定ですが、ちょうどレストランから近かったので行ってみることに。

このロケーションはそんなに大きくないほうだと思うけど、それでも品揃えは結構よかったかな。

セーターとスカーフを買いました😃

少し歩いて、Madison Square Gardenへ。

トロントよりかなり春な感じ。 お花も咲き出していて、いい感じです。

リスさんたちはお食事中。

かわいいわんこ発見🐶 見てるだけで癒される~。

Flatiron Building

もう少し時間を潰さないと行けなかったので、前回来たときに見つけたEatalyへ。

イタリアの総合スーパーみたいな感じで、カジュアルなレストランも入っていて食事もできるようになってます。

チーズ、サラミなどのコーナー
シーフードレストラン

イタリアビールの品揃えがすごいよかった。 後で飲むために一本購入。

大きなチーズ

やっと約束の時間になったので、お姉さんと合流するためにCask Bar and Kitchenへ。

ここでご飯を食べる予定だったのですが、前菜のマグロを頼んだらいまいちだったので、場所を移動することに。

美味しそうに見えますが、マンゴとの組み合わせが微妙でした

レストランの名前にCaskと入ってるのにCaskビールがひとつしかなかった (涙)

中は結構雰囲気がよかったのにちょっと残念。

ご飯を食べてから行く予定だったRattle n Humへ。

ここでご飯を食べました。 サンドイッチを頼んだので、普通。

不味くはなかったので、よしとしよう。

賑やかなバー
ビールの種類も豊富

ここからお姉さんの住むブルックリンへ、地下鉄で帰りました。

初日から飛ばして、結構飲みました🍻 でも今回の旅のテーマはビールと野鳥観察。

何も調べていかなかったので、旦那の行きたいバーに文句言わずについて行こうと思います。