NY二日目です。

今日はゆっくり起きて、お姉さんのアパートで朝ごはん。

ゆっくり出かける準備をしていたら、もう11時過ぎ! ←ゆっくりし過ぎ

DSCN0433
ブルックリンの住宅街

今日の天気予報は2時ぐらいまで雨、のち晴れ☀️。

雨が降ったらどこかの美術館に行く予定だったので、とりあえずマンハッタンへ行きました。

 

地下鉄を降りたら12時。 お腹すいたね~ということで、ランチへ。

今回、何も予定を立てないで来たNYですが、唯一私が調べて絶対行きたかったレストラン Xi’an famous foodsへ。

DSC_3948

手打ち中華麺のレストランです🍜。

レストランと言っても、簡単なテーブルと立ち食いカウンターがあるだけの、ファストフード系のチェーン店です。

DSC_3953

私たちは Upper Eastロケーションに行ってきました。

 

メニューが豊富すぎて迷いますが、ジャージャー麺、Ox tail麺とサラダを注文。

DSC_3949

食べた瞬間。。。。 う、う、うま~~~~い。 めっちゃ美味しい~~~。 😍😍😍😍

麺がモチモチしてて、絶妙にソースと絡み合います。

辛さが選べるので、私たちはミディアムにしてもらいましたが、結構辛かった。

個人的にはジャージャー麺のほうが好き。 豚肉とキュウリが合う!

DSC_3951
ジャージャー麺
DSC_3952
Ox tail麺
DSCN0437.jpg
Spicy Salad

トロントにあったら絶対通っちゃう。

本当美味しかった。 もう一回言いますが、本当おいしかったです!!! 👍👍👍

 

食べてる間、外は大雨。 皆さんびしょ濡れでした。

ちょうど食べ終わったら、雨が止んだので、美術館ではなくセントラルパークへ行きました。

DSCN0441.jpg

前日の夜にインターネットで調べた、野鳥観察スポット The Rambleへ。

DSCN0449DSCN0450

ニューヨークの鳥たちに会いに行きました。 しっかり双眼鏡もカメラも持ってきたので、期待大です。

E79th St x 5th Aveの入り口から入りました。

 

The Rambleにつくなり、沢山鳥がいすぎて 焦っちゃいました😵

もう、どこを見たらいいの~私状態。

入ってすぐのところに20分ぐらいいたかな。 歩かなくても、鳥が一杯。

その後もほぼ同じところに1時間半以上いました。

DSCN0455
The Ramble
DSCN0453
黄色い花満開
DSCN0452
The Rambleからの眺め

ほとんどトロントで見れる鳥と一緒ですが、今回見たかったTufted Titmouse が見れたので感激。

すごくかわいかった。 もううっとりです。😍

 

以下、セントラルパークの鳥たち。

26079974585_5b39157a73_b
Tufted Titmouse

 

野鳥観察をした後は、仕事を終えたお姉さんと合流。 一緒に少しセントラルパークを歩きました。

DSCN0534
The Ramble
DSCN0559
The Lake
DSCN0570
The Lake
DSCN0578
Bethesda Fountain

そして二回目のユニクロ! また行くんかいって感じですが、旦那も私もユニクロ大好き☆

5th Avenueにあるユニクロ。 ここは大きかった。 Tシャツをデザインできるコーナーなどもあり、3階建てで広々としてました。

DSCN0586.jpg
ユニクロ

今日はここからがメインです~。

ブルックリンに戻って、この旅のハイライト、ブルックリンでバーホッピングします。🍻 🍻

一軒目。 TØRSTへ。 今回どうしても行きたかったバーです。

Tørstとはデンマークの言葉で喉の渇きという意味。 英語のThirstと似てますね。

ここは内装もすごく私好み。 グラスもかわいかった。 買いたかったけど、持って帰るのが面倒なのと、ビールグラスは大量に持ってるので諦めました。 次来たとき買おう! ←やっぱり諦めてない (笑)

DSCN0588
シンプルな入り口
DSCN0589
バーカウンター
DSCN0590
木目が素敵な内装

ビールのセレクションは 私好みのサワービールがたくさん。

 

本当はここのバックルームにあるLuksusというミシュランスターのレストランに行きたかったんですが、今回は為替も悪く、3人でディナーしたら1000ドルぐらいになってしまうので諦めました。 でもバーの方でもここの料理が少し楽しめるようになってるので、トライしました。

DSCN0596
チーズプレート

このDanish Rye Breadというパン。 焼き立てなのか、まだ温かくてめちゃうまかった~。

DSCN0604
Smoke Trout

Trout(マス)をスモークしたものと、ジャガイモを混ぜたもの。 絶品! シェアしたけど、一人で全部食べたかったと思うぐらい美味しかった。

次回は絶対Luksusにもトライしたい! ここはビール好きには外せないスポットです。

二件目のバー  Mugs Ale HouseDSCN0612

ここはかなりカジュアルなバー。 まあまあなビールメニュー。 Nachosをシェアしました。

DSCN0615

ここは、たぶんもう戻ることはないかな。 至って普通のバーでした。

三件目 Spuyten Duyvild なんとも発音しにくい名前です。

お店の前に名前が出てないので、一瞬通り過ぎて戻ってきました。

DSCN0620
入り口
DSCN0623
店内

かなりこじんまりとした小さなバー。 雰囲気はちょっとヒッピーな感じ。

ビールの種類もインターナショナル。 チーズとサラミプレートだけのメニューだった気がします。 お腹いっぱいだったのでビールのみ。

この日もよく飲みました~。 三件はしごして、やっぱり閉めはピザでしょ~~。

ブルックリンに来たらブルックリンピザ食べないと!

その名もBest Pizza 🍕🍕

DSCN0627

DSCN0631
マルガリータ

美味しかった~。 日本で飲んだ後はラーメンとか食べたくなりますが、ピザもいいですね。

お腹すいてなーいと言いながら、誰よりも早く平らげました!

今日も一日よく飲んで、よく食べた! ブルックリンが好きになった一日でした💕 。

