NY最後の日はお姉さんと一緒にブルックリンを堪能しました😄

この日は天気がすごくよかったので、ブルックリンにあるProspect Parkへ。

DSCN0634
Prospect Park 入り口

この日はたくさんの人がジョギングしたり、お散歩したりしてました。

DSCN0637
Prospect Park Lake

やっぱり、ここでも野鳥観察。 お姉さんも巻き込んで野鳥観察です。

DSCN0639

今日出会った鳥たち。 このほかにも沢山いたんですが、ちゃんと写真取れたのがこの子達。

25987468882_09ffd3e3d8_c
Eastern Phoebe
26013636191_741011f7f1_c
Common Grackle
DSCN0660
American Coots

なんともNYチックだったので、写真を。 ギター弾いて、歌ってるおじさん。 絵になります。

DSCN0668

トイレに立ち寄ったボートハウスの天井があまりにも素敵で写真取ってしまいました。

緑のタイルを組み合わせてある天井。

Audubon centerになってましたが、ちょっとしょぼかった。 かなり子供向けでした。

DSCN0671

DSCN0672
ボートハウスのテラスからの眺め

NYはすっかり春でした。 お花も咲いてて、すごく綺麗🌷 🌼 🌸 嵐だったトロントとは大違い。

DSCN0680
満開のマグノリア

お昼を食べに Dinosaurs BBQという所へ。 チェーンのお店みたいです。

DSCN0681
倉庫チックな作りのレストラン
DSCN0682
ローカルビールがいっぱい
DSCN0683
メニュー
DSCN0684
BBQリブと海老

写真ピンボケしてた! お味はまあまあでしたが、この付け合せのご飯が美味しかった。

BBQ自体は、普通でした。 正直旦那のBBQリブのほうが美味しいと思ってしまった。

量が多いね~と言いながら、私一人完食🐽🐽

自分で頼んだビールの他に、旦那が間違ってオーダーしたビールも飲んで、昼間からほろ酔い😵😵

お腹もいっぱいになったところで、次の目的地Breweryへ。

っとその前に、途中にある変な博物館 The Morbid Anatomy Museumへ。

お姉さんがどうしても行きたかったということで、半ば強制的に連れて行かれました。

いや~。 本当に変なとこでした。 なんとも言葉で説明できない。

剥製の博物館のような、そうじゃないような。。。

展示物がこんな感じ。

DSCN0688
ねずみの剥製、なんか楽しそう
DSCN0690
鳥と蟹が合体?!
DSCN0691
ぺニスの骨?! うっそ~

極めつけはこれです。。。。

DSCN0686.jpg
帝王切開の手術の模様

よーーく見ると、後ろの展示物、出産時の模様がかなり生々しく再現されてました。

もう、、、、Very interestingと言うしかない。 お姉さん、ここにどうしても行たかったんだ~と思いながら見学 (笑)

唯一これだけが、普通でかわいかった。 他の展示物に比べるとかなり地味ですが、普通の見るとちょっと安心します。

DSCN0685.jpg
Barred Owlの剥製

なんか説明できないというよりは、説明いらない?不思議な博物館でした。

次はThe other half breweryへ。

ブルックリンのはずれ Hudson Riverに近いところにあります。

だんだん歩いてると、工業地帯というか、何もない感じのところへ。

途中Canalみたいなところを渡りました。

DSCN0693

そして、着いたよーって言われて、到着したのがここ。 ↓

DSCN0708.jpg

倉庫?! 看板とか出てないし、めちゃめちゃ大きなゴミ箱置いてあるし。。。。

でも中に入ると、すごい混んでる! 座るところもないほど、そして立ち飲みエリアにも沢山人がごった返してる。 外見からは想像つかない賑やかさ。

DSCN0695

DSCN0707
ビールメニュー

特に感動するほどの美味しさではなかったけど、雰囲気はばっちりでした。

この旅、最高のワンショット! 我ながら、すばらしさに感動。というよりはカメラがいいんだな。

DSCN0696.jpg

何気なくあるドアから外に出たら、ちゃんとドアにお店の名前が書いてあったことに気づきました。

DSCN0709.jpg

それでも普通に外から見たら、ただの倉庫です。 ちょうど私たちが出てきたところで、お店の目の前で他の人にThe other half breweryってどこ?って聞かれました。

やっぱりね~。 普通に通りすぎたらここがBreweryだなんて分からないよね~。

というか、周りに何もないので、たまたま通りかかるということはなさそうなロケーション。

ここからタクシーに乗って、ブルックリンブリッジを見に行きました。

ちょうど夕日が沈みかけて、綺麗でした。 遠くに自由の女神🗽🗽

DSCN0750

Brantが泳いでました~。 初見です。

25477383203_7845c3f2a3_c

新しいカメラの夜景モードで写真撮ったら、こんなすごい写真が撮れちゃいました。

ちょっと実際の色とは違うけど、これはこれでいい写真。

DSCN0764

DSCN0768
ブルックリンブリッジ

NY最後の夜はピザをオーダーして、お姉さんのアパートで飲みなおし🍕🍻

買って置いてくれたNYのビールとともに、おいしいブルックリンピザを堪能しました。

めちゃめちゃ美味しかった。 後で聞いたら、すごい有名なお店のピザらしい。

Roberta’sと言うピザ屋さん。 大体オーダーしてからデリバリーは二時間ぐらいかかります。

このピザ屋さんができてから、その辺りの不動産の値段が上がったとか?!本当か?!

DSCN0771

大満足な週末旅行。 あっという間だったけど、リフレッシュできました。

さて、また頑張って働くか~。

Advertisements