2日目は、前日を上回る極寒、でも快晴☀️

DSC_0667.jpg

体感気温-38C。。。。。(寒) 極寒注意報!

こういう時に素手でドアノブを触るとくっついて大変危険ですので気をつけましょう。

そして、なるべく肌を露出しない。 肌が空気に触れるとめちゃ痛いので、これ大事です。

昨日のトレイルでかなり満足だったので、今日は休養日。

地元のBreweryにビールを飲みに行きました。

こんなに寒いなら、飲むしかない😝

Haliburton Highlands Brewingへ。

DSC_0673.jpg

この日飲めるビールと、お店のマスコットのわんちゃん。

中は倉庫っぽい感じで、小さなカウンターがあるのみ。

何個かテイスティングして、お気に入りのビールを購入。

次はBoshkung Brewing

ここはちゃんとしたレストランも併設してあって、小さな湖に面してるので夏はパティオが気持ちよさそう。

私たちは地下のBottle Shopへ。 ここでも少しテイスティングして、夜飲むためのビールを購入。 (ここで写真一枚も撮ってなかった。。。)

コテージに戻って、Game roomでビリヤードをしながらゆっくりします。

DSC_0684.jpg

この日は夕日がすごく綺麗でしたー。 湖が凍ってるので、湖の上に立ってます。

DSC_0689DSC_0695

夜はカードゲームしながら、今日買って来たビール、そして持参したビールやワインを飲みました。

薪の暖炉があるところにしてよかった! この匂いがいいんです😆 冬はやっぱり暖炉🔥

DSC_0700DSC_0701

みんなほろ酔いで、星見に行こうよ~ということになり、また防寒着に着替えて外へ。

満天の星空を、凍った湖の上に寝そべって見ました。 綺麗過ぎる、そして寒すぎる。。。

5分で退散。。。。防寒着に着替えるほうが時間かかったわ。

リゾートもライトアップされてて綺麗でした。

DSC_0703.jpg

最終日は 帰り道にあるスノーシューのトレイルへ。

DSC_0707.jpg

ここは何個かトレイルがあるので、歩きたい距離によってトレイルを組み合わせて歩くことができます。

この日はトロントに戻る日だったので、一番手前の小さなトレイルを歩きました。

最初は平らで歩きやすかったんですが、、、、

DSC_0708

いきなりまた急な坂。 一人また置いていかれる。。。。(泣) ←写真撮ってて出遅れるという言い訳DSC_0712

頂上まであとちょっと。 このトレイルは短いわりにアップダウンが激しい。

DSC_0715

やっぱり頂上はいい景色~~。DSC_0717DSC_0733

そしてここからまた一気に降ります。 DSC_0738DSC_0748

ちょっと短すぎて物足りなかったけど、ほかの繋がってるトレイルとあわせればいいコースだと思います。

初日の疲れが残ってた私たちにはいい距離だったかな。

帰りに念願のSawdust City Brewingへ行って来ました!!

DSC_0752

ここのビールはおいしいです👍👍

トロントでもいろんなバーで飲めるし、LCBOでも種類は小くないですが買うこともできます。

かなり広いTap roomで、ビールも充実。 ここはビールのみで、食事ができないのがちょっと残念。

DSC_0753

この日はValentine’s dayのスペシャルビール ローズヒップとハイビスカスのビールもありました。 (下の写真の一番右) 美味しかった~。

DSC_0755

サンプリングをして、大量にビールを買って帰りました。

気の許せるお友達カップルとの週末旅行。

歩いて、食べて、飲んでの楽しい旅行でした😃

 

