前回見たGreat Horned Owlの赤ちゃんが見たかったので、土曜日にまたHigh Parkへ行ってきました。

 

巣の前に着くと、他にも一人写真を撮ってる人がいました。

教えてもらわなくてもすぐ分かる位置に一羽発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Great Horned Owl
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Great Horned Owl

先にいた人に巣の位置を聞かれたので、前に見た場所を教えていると、そこに巣がないことを発見!😢😢😢

先週の嵐のせいでしょうか。

巣が無くなっていて、その近くにたたずむこの一羽。

この人は二週間前に来たときにOwlet(赤ちゃん)を見て写真も撮ったということで、写真を見せてくれました。

かわいい~~。 髪の毛ボーボーの赤ちゃんが両親と一緒に木に止まってる写真。

めちゃくちゃかわいかった😍

でもこの日はもう一羽の親と赤ちゃんの姿は見れず。

 

双眼鏡で覗いたらびっくりしたような顔をして、それからじーーーっと見つめ合ってました。

DSCN0813
びっくりした顔
DSCN0828
熱い目線を感じる。。。
DSCN0867
ウィンクしてくれました

Great hornedを見てると、大量のChickadeeとCardinalのカップルがやって来ました。

DSCN0856
Northern Cardinal
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Black-capped Chickadee

Chickadeeは私の手の平に何度もえさがあるか確認するために、近くに寄っては離れるというのを繰り返していました。

次回は餌持ってい行こうっと!

 

今回初見だったPied-billed Grebe。 一人一生懸命狩りをして、何度もダイブしてました。

DSCN0878
Pied-billed Grebe

この間見たNorthern Shovelersもまだいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northern Shovelers

 

公園の入り口で、一生懸命歌っている Red-winged Blackbird。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Red-winged Blackbird

公園から出て少しWaterfront trailを歩きました。 昔はよくここでローラーブレードしたな~。

DSCN0898
Humber Bridge

この日は寒かったけど晴れていたので、トロントのスカイラインが綺麗に見えました。

DSCN0902

 

Owletが心配ですが、怪我無く育ってくれてるといいな。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

