日曜日お友達とLeslie駅で待ち合わせしていたので、その近くにあるBetty Sutherland Trail Parkへ行ってきました。

 

何にも期待してなかったけど、かなりHotな野鳥観察スポットでした。

 

York Mills駅から112番のバスに乗って、トレイルの入り口まで行きました。

DSC_4003.jpg
トレイル入り口のサイン
Untitled.png
トレイルマップ

夕方から雪がちらつく予報だったせいか、人気が少くないトレイルでした。

Googleで調べると、徒歩30分ぐらいのトレイル。

野鳥観察の時間を含めて一時間半と予想したのに、ぜんぜん時間足りなかった🙉

また是非行ってみたいスポットです。

Don River沿いを歩きました。

DSCN0908

途中メインのトレイルから外れて中に入るとトロントとは思えない森🍂 🍂

DSCN0930

この短かい距離で見た鳥の種類は12種類! 密集地帯でした。

Downy Woodpecker、頭の赤の色が冬に比べてかなり濃くなってました。 みんなMating seasonに向けておめかし開始。

アメリカンロビンもおなかのオレンジがかなり濃くなってます。

DSCN0927
American Robin

Cardinalのオスは頭のとさか?を上げてお嫁さん探し中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Northern Cardinal

大きな声で歌ってるので、誰かと思ったらAmerican Tree Sparrowでした。

初めて鳴き声聞きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
American Tree Sparrow

そして何よりこの日は大量のAmerican Goldfinchが大きな声で合唱団の様に歌ってました。

冬の間薄かった黄色が、こんなに鮮やかな黄色になってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
American Goldfinch
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ジャンプ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お食事中
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
喧嘩中

 

そしてこの日のハイライト! Ruby-crowned Kinglet。

でも、、、お尻しか写真取れなかった。

頭の赤がとても鮮やかで目に留まりますが、この写真だと赤が枝の間からちょっとしか見えない。

少さい鳥ほど落ち着きがないというか動きが早く、写真取るのが難しい。 次回はもっといい写真が取れますように。

DSCN0928
Ruby-crowned Kinglet

トレイルの奥に小さな広場があり、ここも春は期待できそうなスポットでした。

DSC_4014

DSC_4012

気づくと足元には春の予感。 Siberian Squillというお花。

DSC_4011

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

