日本に帰った時の最大の楽しみのひとつは、なんと行っても日本食🍣

トロントで手軽に日本食が食べれるようになった今日この頃ですが、それでもやっぱり日本に帰ったら食べたい物が沢山。

毎回帰るたびに、太るの覚悟で色々食べますが、案外太らない。

日本食はヘルシーなのと、やっぱり観光したり、旅行したりと活発に歩き回るからかな~。

 

前回も、いっぱい食べて飲んだ!🍣 🍲 🍥 🍗 🍖 🍤 🍶🍻 🍷 🍸

写真が残ってる物をちょっと紹介。

 

長崎ちゃんぽん

地元のショッピングモールで食べた長崎ちゃんぽん。

美味しかった~~🍜

きっと日本に住んでたら普通なんだろうけど、日本のフードコートのレベル高し!です。

 

DSC_0926.jpg

コンビニ朝ごはん

東京に行くといつも同じホテルに泊まるんですが、そこのビルの一階にローソンが入ってます。

なのでいつも朝ごはんはコンビニ。 これがさりげない楽しみ。

日本にいればコンビニなんて腐るほどあるけど、こっちに住んでるとコンビニさえも行きたい場所ランキングに入ってしまうんだな~。

もう、色んな物が食べたくて、目移りしてしまう😵😵

DSC_0956.jpg

 

喜楽のラーメン(渋谷道玄坂)

たまたま見つけたラーメン屋さんでしたが、後から聞いたら有名だったらしい。

確かに並んでたけど、お昼時間のちょっと前だったのでそこまで並ばずに入れました。

二階の相席テーブルで食べました。

オーダーしたのは中華麺。 澄んだ色の醤油スープ。

麺はモチモチ。 ザーサイも美味しかった。

後からレビュー読んだら、ここのもやしワンタン麺がお勧めだったみたいですが、中華麺も十分美味しかったです。

昔ながらのシンプルな味。

DSC_0970.jpg

ベアード・タップルーム 原宿

ここは日本でも有名なベアードビールのタップルーム。

美味しい焼き鳥と共にベアードビールが飲めます🍻

あまり写真撮ってなかったのが残念。

焼き鳥めちゃ美味しかったです。

ほぼ全種類のベアードビールが揃ってるので、色々試せて楽しい。

竹下道りからちょっと入った路地にあります。

旦那がここにカメラを置いてきてしまったので、二日連続でお邪魔しました。

ちゃんとカメラ戻って来て、日本って素晴らしい!と感動。🙆🏻🙆🏻🙆🏻

DSC_0999.jpg

DSC_1000.JPG

馬肉酒処 酔つ馬

たまたまホテルの目の前だったので、入った馬刺し料理の居酒屋。

私は馬刺し苦手なのですが、旦那初挑戦。

感想は、「別にもう一回食べなくてもいい」とのこと。

他の居酒屋料理も美味しかったです。 まあまあ普通の居酒屋かな。

DSC_1001.jpg
馬刺しの盛り合わせ

並木藪蕎麦

旦那が大のお蕎麦好きなので、調べて行ったお蕎麦屋さん。 江戸の蕎麦屋の老舗です。

ほぼ開店と同時に入ったので、待つことなく入れました。

外国人の方も結構お客さんの中にいました。 英語メニューがあったような気がします。

天ぷらサクサク~~~。 お蕎麦めちゃ美味しかった~。

量がちょっと少くないかな。二杯ぐらいいけたかも。

とろろ蕎麦は、とろろに出汁がもう練りこまれてるのでこのまま食べてくださいとのこと。

DSC_1058.jpg

DSC_1061DSC_1060

つづく。。。。

