今日はEarth Day!

あちらこちらで、新芽が出て、少しずつ緑が増え始めた今日この頃 🌱 🌿 ☘

新芽が出たと思ったら、一気に新緑の季節。

この時期から蚊の時期になる6月ぐらいまでが、春ハイキングに最高な季節。

トロント郊外でも手軽に歩けるところが沢山。

みなさんに是非、是非行って欲しいところを少しづつ紹介したいと思います。

 

Have you ever heard of Bruce Trail?

ということでオンタリオのハイカーで知らない人はいないBruce Trail。

Niagara Escarpment沿いを走る、ユネスコ生物圏保存地域に指定されてるハイキングトレイルです。

ナイアガラのQueenstonからブルース半島の上Tobermoryまで、その距離なんと900KM近く。

いつかはEnd to Ends Hikeをして制覇したいトレイルです。

 

Bruce Trailはカナダで一番古い、そして一番長いハイキングトレイルです。

9つのセクションに別れていて、そのセクションによってさまざまな自然が楽しめます。

 

More about Bruce trail

 

 

今日紹介するのはCaledon Hills セクションのHockley Valley Provincial Nature Reserve。

トロントから北西に一時間ほど行ったところにあります。

 

Hockley Valleyのトレイルマップ

Untitled.png

 

私は7月に行きましたが、蚊がすごかった!! 😵😵

ということで、蚊のシーズンではない時に行くのをお勧めします。

ここは紅葉の有名スポット。 是非次回は紅葉の時期に行ってみたい。

私たちは上の地図のAccessとかいてあるHockley Valley Road 沿いのParkingから出発しました。

20130630_111558
トレイルの入り口付近
20130630_111752
緑のカーペット

結構上ったり、下ったりとアップダウンのあるトレイルです。

20130630_112040

なぜか古い車が。 これはこれでなかなか絵になる風景です。

20130630_112640

 

 

光が差し込んで、緑が光って見えます。 マイナスイオンばっちり!

20130630_113500

上を見上げると、葉が生い茂ってます。 木漏れ日が~ライスシャワーのように~🎵🎵

こういう光を木漏れ日っていうんですね。 癒される~~。

20130630_123406

途中、草原みたいなところに出て来ました。 ワイルドフラワーが沢山🌺🌺

20130630_12400120130630_130235

蚊にやられるお友達。。。。 虫除けスプレーを使っても、耳のところでずっと ヅィーヅィーと蚊が飛ぶ音が。

20130630_131441

 

20130630_133037

草原の散歩道🍂 🍂 という感じ。 緑が目に優しい。

20130630_135221

途中、小川が流れていたりします。

20130630_140029

 

なんだか不思議な木。 下のほうの枝には葉がありません。

20130630_144205

トレイル最後の坂道。

20130630_144823

まだまだ登る~~。 でもこの緑に癒される。

20130630_150859

このトレイルは沢山のワイルドフラワーが見れるのも特徴です。

可憐に咲くワイルドフラワー。

20130630_112755
Broad-leaved Wateleaf

 

20130630_141043
Canada Anemone
20130630_124043
Viper’s Bugloss
20130630_130003
Cow Vetch
20130630_130955
名前が分からないピンクの花
20130630_131116 (1)
Milkweed
20130630_152510
Crown Vetch

 

Happy Hiking!

 

Advertisements