日曜日にOshawaにあるMcLaughlin Bay Wildlife Reserveへ行ってきました。

この辺りはSecond Marshと言って、野鳥観察の有名なスポットです。

Untitled.png

この日は出だしが遅かったので、鳥さんたちあまりいなかった。

大量のRed-winged Blackbirdの鳴き声に圧倒あれ、他の鳥の鳴き声が聞こえないという状態。

 

この日見た鳥たち。

実は隣にもう一羽。 ペアで巣の所にいました💕

DSCN1334
Mourning Dove

やっぱり大声で歌うのが得意 Song Sparrow

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Song Sparrow

地味だけど、愛らしい目をしてるCowbirdの女の子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Brown-headed Cowbird

鳴き声が猫に似てるからCatbird。 ミャ-ミャー鳴くのがなんともかわいらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Gray Catbird
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Gray Catbird

お昼ごはんを食べていたらいきなり現れたTurkey Vulture。 二羽頭上を旋回しておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Turkey Vulture

去年ここのMarshで大量にCider Waxwingを見たのでそれを期待してきたんですが、今回は残念ながら見る事できず。

貴公子Cider Waxwing。 きりっとかっこいい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Cider Waxwing

 

昨日は気づけばMarshの写真撮ってなかったのですが、夏はこんな感じ。

DSC_2099

この辺りはFire Antsという赤い蟻が大量に夏いるので、要注意です。

噛みますこの蟻さん。 痛いです😒 気をつけましょう。

 

 

この後、義父のお家にお邪魔したら、沢山のGoldfinchがFeederに遊びに来てました。

義父曰く、今6家族ぐらいのGoldfinchを扶養中。

みんな順番にお食事に来るみたいで、一家族が食べてる間他の家族は近くの木で待機して待っていました。

まだ夏毛になりきってないのかな、黄色がまばらです。

DSCN1368
American Goldfinch
DSCN1364
American Goldfinch

Feeder見てたらいきなりGoldfinchに混ざってPine Siskinが現れました!! 初見。

Feederで見れるとは思ってなかったので、ラッキーでした。

DSCN1363
American Goldfinch/Pine Siskin

残念ながら羽の黄色の部部がちょっと隠れちゃってます。

DSCN1360
Pine Siskin

 

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

 

