食べ物編 第二弾!


東京駅ラーメンストリート 六厘舎

つけ麺を食べたことない旦那のために。。。←って私も食べたことなかった!

有名な六厘舎へ行ってきました。

30分待ちというサイン出てたけど、たぶん45分ぐらい待ったかな~。

とても美味しゅうございました😍😍

濃厚スープに極太麺 🍜

本店は行列が凄すぎて近所からのクレームで閉店したという伝説つけ麺店。

つけ麺界では大御所。ってラーメン詳しくないけど、私も知ってるということで大御所決定!

残ったつけ麺を特製の出汁で飲むのがお決まりらしい。

この出汁がいい! ゆずの香り?なのかな。 濃厚なスープをすっきり飲みやすくしてくれます。

かなり濃厚なので、食べた後喉かわきます。

DSC_1236

お好み焼き ちくらく茶屋

ここは地元の人には有名なお好み焼き屋さん。

というより昔はお好み焼き屋さんはここしかなかったんです (笑)

小さい頃からよく行った思い出深いお店です。

週末は混んで並ぶので、早めに行くのをお勧めします。

大洗に行ったら是非行ってみてください。

お店のご主人実は和菓子職人だそです🍡

ここのクリームあんみつは旦那の大好物。 帰ったら必ず行くお店です。

DSC_1477

中野ピザバーナポリ

20時まで全ピザ500円!!🍕🍕

本格的な窯で焼いてます。 生地が薄くておいしい。

旦那にも好評でした。 ハッピーアワーでスパークリングワインやビールが300円。

大釜屋のたこやき

地元のショッピングモールに入っているたこ焼き屋さん。

外はカリカリ、中はトロトロ。 めちゃうまい。

ここも帰ったら絶対行く場所。

私はさっぱり塩たれで食べるのが好み。

DSC_1799

回転すしまるくに

旦那がはまった回転すし。ってか安くて美味しい!

回転寿司とは思えぬ質のよさ。

全品100円!! 4人でいっぱい食べて飲んで6000円ぐらいです。

もう好きなだけ食べて~~って感じです。

回ってくるのを吟味して取るのが楽しいようです、旦那君。

通なので、回ってても握ってくださいと頼む旦那。(笑)

DSC_1806.jpg

こだわりとんかつあぢま (茨城のチェーン店)

ここもいつもリピートです。

茨城産のおいしい豚肉。

からっと揚がったとんかつ。 しゃきしゃきキャベツ。

そして白いご飯。 ゴールデンな組み合わせです。

DSC_1832

でもやっぱり。。。

 

一番美味しいのは家族団らんごはん 😊😊😊

母の手料理と旦那と飲む(って私も飲むけど)父の楽しそうな笑顔。

弟も帰ってきた日のご飯は最高に美味しい!

DSC_1287
豪華シーフードディナー
DSC_1497
お昼
DSC_1835
ある日の夕食
DSC_1837
最後の夜はみんなでケーキ
