今回はMono Cliffs Provincial Park

 

この間紹介したHockley Valleyからちょっと北に行ったところ。

 

ここもBruce Trailの一部です。

ループになってるトレイルがいくつかあるので、長い距離を歩きたい人はループを沢山組み合わせて、短い距離を歩きたい人はループの数を減らして歩く事ができます。

Untitled

私たちはほぼ全部歩きました 💪 💪

トレイルマップはこちら

 

いきなりすごい登り道を歩きます。 木がたくさん倒れてました。

全体的になだらかなトレイルだったのに、ここだけすごい急な登り道でした。

ジグザグに登ります。

20130818_103115

天気がよかったので、緑が綺麗でした。🍃 🍂 🍃 🍂

20130818_104319

トレイルマップの一番下のLakeです。

20130818_11085320130818_111023

岩の上に木が生えてます。 すごい。

20130818_114131

洞窟みたいなところがありました。 上が開いてて、木漏れ日が差し込んできます。

20130818_114229

途中こんな感じで岩と岩の間を歩く所もありました。

20130818_114237

なんだか不思議なエメラルドグリーン色した小さな池。 わんちゃん達が楽しそうに水遊び中🐶

20130818_120840

すごい綺麗でした~~。 水着持ってたら泳ぎたかった。 って泳いでいいのかしら? すごい水が綺麗だった。

20130818_120940

岩と岩の間に階段がり、この辺りはパネルがあってここの地層などの説明が書いてありました。

20130818_122450

大きな湖 McCarston’s Lake。

この景色を目の前にお弁当🍱 おにぎりがいっそう美味しく感じました! やっぱりハイキングはおにぎりですね🍙

20130818_123918

ちょっと変わって、葉が生い茂った森の中。

20130818_131136

緑が気持ちいい~~~。 蚊はいたけど、スプレーしてれば大丈夫な程度でした。

20130818_131502

お友達を先頭に歩きます。

20130818_13222420130818_132402

緑が綺麗な草原。

20130818_134151

すこし高台になってて景色がよかった。 目の前に広がる草原と牧場。

20130818_135317_2 Line E

駐車場付近のトレイル。 沢山野花が咲いてました🌼 🌼

20130818_142811_Hurontario St

トレイル途中で見つけたきのこ。 美味しそうですが、毒キノコだと危険なので触らない、触らない。

20130818_131750

見るからに毒持ってそうなきのこ。丸々してて、なんともこの黄色があやしい😒

20130818_132240

ワイルドベリー。 ラズベリーでしょうか。 たくさんその辺にありました。

20130818_120453

Milkweedのつぼみが沢山ありました。

20130818_102624

 

Happy Hiking!

Advertisements