春の訪れを感じる今日この頃。

 

葉が出てきたな~と思ったら、すっかり次の日には満開の花たち。

生命の力を感じさせます。

 

私の朝の通勤の道と会社の近くのお散歩コースに咲く花たち。

一日を乗り切るパワーをくれます。

一番のお気に入り、ピンクの花。

DSC_4230DSC_4233

白い花。 可憐です。 密集して咲いてるので、とても綺麗。

DSC_4236DSC_4237

沢山の赤い蕾。 どんな花が咲くか楽しみです。

DSC_4245DSC_4251

 

蕾が膨らんで、あともうちょっとという感じ。 数日後にまたチェックしに行こうと思います。

Crab Appleというりんごの木のお花です。

すっぱい小さなりんごがつきます。

DSC_4257DSC_4258

写真撮って調べたらWoodland Strawberryって書いてあった! ということはイチゴのお花なんですね。 イチゴなるかな? これもあとでチェックしにいかないと。

DSC_4261

黄色い花の蕾。

DSC_4263

一面に咲くたんぽぽ。 ここまで一杯咲いてると綺麗です。

DSC_4249

この花毎年気になってるんだけど、、、、桜ではないですよね?

桜の花は、花びらが割れているはず。。。 気になる~~。

名前分かる人がいたら教えてください。

満開になるとすごい綺麗なんだけど、今年はもう葉が出てあまり咲かない様子。

DSC_4265

やっぱりお花は癒されますね~。

Advertisements