次は車でLong Point Bird Observatoryへ。

DSC_4118

ここではBanding してるところを見学できます。

DSC_4119
Banding Station and store
DSC_4120
Banding Centre

敷地の裏にすこしトレイルがあるので、そこを散策。

DSC_4117

掲示板に今日見れた鳥の種類が書いてありました。

DSC_4122

トレイルに入ると、もうどこを見たらいいの~?状態です。

あちこちにWarblerが。

 

動きが早いので写真撮るのは至難の業です。

双眼鏡で追っても動きが早いので、種類を見分けるもの一苦労。

DSCN1488
Black-white Warbler
DSCN1495
Baltimore Oriole
DSCN1498
Black-throated Green Warbler
DSCN1502
Black-throated Blue Warbler
DSCN1515
Palm Warbler
IMG_20160510_081038
Northern Parula
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Blue-headed Vireo

結構若い人たちもBirdingをしていてなんかちょっとうれしくなりました。(笑)

その他にも子供連れで来てる人たちもいて、年齢を問わずみんなWarbler探しに夢中。

見つけると、みんな場所を教えあったり、名前を教えあったり、なかなか和気あいあいな雰囲気。

綺麗な鳥に魅了されるのは年齢、性別問わずみんな一緒ですね。

ちょうど帰りにネットにかかってるHouse Wrenを発見。

DSCN1514.jpg

ボランティアの方がすぐ来て、ネットからはずすところを見せてくれました。

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

Advertisements