40分ぐらい強い雨が降ったので、一時的にB&Bに戻って一休み。

雨が上がった後、今日最後のBirdingへ。

B&Bから近いBird Studies Canada Headquatersへ。

ここもトレイルがあって、歩けるようになってます。

DSC_4287.jpg

入り口の駐車場で早速House Finchを発見。 夏毛になって真っ赤です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
House Finch

雨が降った後だったからか、だ~~れもいない。

DSC_4142.jpg

トレイルを歩き出すとすぐBaltimore Orioleがいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Baltimore Oriole

ぼやけてしまいましたが、American Redstartの女の子が草むらの中から見え隠れ。

かわいい~~。 この控えめな色合いがまたいい。

同じ鳥でも、雄と雌でかなり色合いが違います。

P5070340.jpg
American Redstart

Flycatcherを発見。 Flycatcherの見分けがなかなかできない私です。

目の周りが白いので、たぶんLeast Flycathcerです。 ←自信なし。

DSCN1678.jpg
Least Flycatcher?

途中、ふと上向いたら、Turkey Vultureが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度見てもSo ugly 。。。 Vultureは死んでる動物を食べるので、(腐ってしまったやつとか)、顔の毛に血やくさいにおいが付かないように、顔に毛がないそうです。。

合理的なのは分かるんだけど。。。。 やっぱり毛があったほうがいいよね~って思ってしまうのは私だけ?

そして、遠くでしたがBald Eagle発見。

DSCN1690DSCN1692DSCN1694

いつ見ても貫禄あり。 かっこいいわ~。

Marshの際にGreen Heronが一羽。 カモフラージュがうまい!

DSCN1702.jpg

そして 帰り駐車場でウサギを発見🐰 🐰  この子眉毛ある?! じーーーっとしれてば私たちに気づかれないと思ったのか、ずっと同じ場所で固まってました。 置き物か?!っと思ってしまうほどびくともしない。

このコミカルな顔がどうしても志村けんを思い出せて、帰り一人で笑いが止まらなかった。

DSCN1710.JPG

一度B&Bに帰ってから、ご飯を食べに行きました。

Port Rowanはすごい小さな町なので、レストランもちゃんとしたのはひとつのみ。

そして8時に閉まってしまう!! 😱😱

Boat House Resutrantへ

DSC_4152

中はとてもカジュアル。 ローカルの方で賑わってました。

DSC_4155

私はLake ErieでとれたParchというお魚のFish and Salad

DSC_4157

旦那はLake ErieでとれたMackerelのFish and Chips

DSC_4158

レストランの前のBoat House。 なんとなくEast Coastの雰囲気。

IMG_20160507_213712.jpg

たくさん鳥が見れて大満足な一日でした。

明日は5時起き。 早く寝ないと~~~。

Happy Birding🐤 🐤 🐤 🐤

