次の行き先はOld Long Point PP。 他のBirderの方にいいよと教えてもらったので行ってみることに。

DSC_4279

キャンプ場の中を歩くようなトレイルです。

DSC_4280

入り口がちょっと分かりにくいですが、パーキングのところにお店があるのでこれを目印に。

DSC_4131.jpg

全てのBirding Trailの入り口に、本と同じ番号のサインがあるので分かりやすい。

DSCN1569

入ってすぐのところにHouse Wrenが大きな声で鳴いてました。 普段は落ち着きが無く飛び回ってるのですが、このときは同じところにずっと座って、写真撮影に協力的でした。 ありがとう!

DSCN1519.jpg
House Wren

そしてYellow Warblerも登場。

DSCN1531.jpg
Yellow Warbler

出だしから、いい感じです。 なんだか期待できそうなトレイル。

といってもトレイル自体はいたって平凡。 本当にキャンプサイトの中を歩いてる感じ。

DSCN1536.jpg

そして。。。。。。 気づいたら、大量のCider Waxingに囲まれる。。。。。

旦那の大好きなCider Waxing。 大興奮です!! もう20羽以上にが私たちのことをまったく気にすることなく、目の前でお食事中。

ひとつのグループが去ると、もうひとつのグループが現れる。

DSCN1528DSCN1544DSCN1553DSCN1561DSCN1566DSCN1568

かっこよすぎる。。。。 イケメンすぎる。。。。 We are in love😍😍😍

Cider Waxwingにうっとりすること、、、、数十分。 まったくもって、進まない。

見納めして、歩き出します。

途中綺麗なピンクの花を見つけました。 梅ですかね?

DSCN1587

トレイルの折り返しのところまで来ると、なんとなくビーチな雰囲気。

DSC_4123

Long Point PPのサインがありました。

DSC_4125

ここから少しビーチに出てみました。 Lake Erieを眺めます。

DSCN1581DSCN1584

かなり浅いので、夏場は海水浴の家族で賑わうそうです。

Lake Erieで泳いだこと無いので、また夏にも来たいな~。

またキャンプ場の方に戻ると、草むらの下にHermit Thrushがなにやら忙しそうに歩き回ってました。

DSCN1591
Hermit Thrush
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Hermit Thrush

Hermit Thrushはその鳴き声が綺麗なことで有名。この日は残念なことに鳴き声は聞けず。

他に見た鳥。  お勧めされて来ただけあって、このトレイル何気に鳥が一杯。

DSCN1605
Grey Catbird
DSCN1618
Rose-Breasted Grosbeak
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Brown Thrasher

白い小さいな花が綺麗に咲いてました。

DSCN1599
Garlic Mustard

この下の花は名前は分からず。。。。

DSCN1598

Cider Waxingに一杯囲まれて幸せでした。

 

Happy Birding 🐤 🐤 🐤 🐤

Advertisements