Long Point最終回です。 長らくお付き合いありがとうございます。

ボートツアーの後、天気も良かったのでもう一箇所行くことに。

ここも他のBirderの方に勧められて選びました。

DSC_4289

ここはConservation areaになっていてトレイルがちゃんとあるので、歩くだけでもいい感じの森になってました。

DSC_4218

赤いTrilliumが綺麗に咲いてました。 この時期はやっぱりTrilliumが綺麗です。

DSCN1862

亀さんたちも日光浴を楽しんでいる模様。

DSCN1865

ずっと野鳥観察のために味気ないトレイルばかり歩いてたので、なんともいい感じ。

森の中を歩くってやっぱりいいわ~~。 緑が綺麗。

DSCN1880

まだ水がはけてない感じで、ところどころがちょっとした池になってました。

DSCN1881

トレイルに沢山のWildflowers。 春ならではの楽しみです。🌺 🌻 🌹 🌷 🌼 🌸

DSCN1884
Wild Violets
DSCN1904
Spring Beauty
DSCN1872
Jack-in-the-Pulpit

Wildflowersは奥が深い。 名前覚えるのも難しい。 この白い花も綺麗でしたが名前が分からず。

DSCN1886

オンタリオ州の花、トリリアムもあちこちで満開を迎えてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Trillium

なだらかなトレイルなので、さくさく歩けちゃいます。

DSCN1914

ここで見た鳥さん達。

Yellow-throated Vireoの黄色は目を奪われる美しさでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Yellow-throated Vireo
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Yellow-throated Vireo

好奇心旺盛なのか、どんどん近くに寄ってきて、しまいには私たちの目の前の木に止まってHello~。

こんなに近くでRose-breasted Grosbeakを見れて感激。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Rose-breasted Grosbeak
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Rose-breasted Grosbeak
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Yellow-bellied Supsucker

帰りのトレイルで見つけたアライグマ君。 かわいい~。 結構凶暴なので、近づかないように。

じ~~~~っと熱い視線をこちらに送ってました。

DSCN1921

花も鳥もそうですが、身近にいるのに気をつけないと目に入らない。

小さな幸せと一緒ですね。 本当は目の前にたくさんあるのに、意識しないと気づかない。

でも気にしだしたら自分の周りにたくさん転がってる。

それを見つけるのも、見つけないもの自分次第。

とっても実りある野鳥観察旅行でした。 渡り鳥のみんな、また頑張って帰ってきてね~。

See you in the fall!🍃 🍂 🍁🍃 🍂 🍁 We will be waiting here for you.

Happy Birding🐤🐤🐤🐤

 

