ご無沙汰しておりました。

2週間近くイギリスに旅行に行ってました。💂💂

いや~楽しかったっす。

観光全くしてない! ハイキング三昧、そしてビール三昧な旅でした。

こちらのほうは後々写真を整理してからアップします。

 

さてさて五月の始め、野鳥観察好きなお友達にGreat Horned Owlの巣を教えるべく、High Parkへ会社帰りに行ってきました。

野鳥観察というと年配の方の趣味かと思いがちですが、まあまあその通りです(笑)

実際年齢層は確実に高い。

なので共通の趣味を持っている友達がいるのはとてもありがたい。

鳥の話で盛り上がり、情報交換とかできちゃうお友達😆

 

会社帰りだったのでお腹ペコペコ、公園に着いて早速ご飯食べました!!

座右の銘、腹すいては鳥探せず。

 

食べてるとRed-bellied Woodpecker発見。

DSCN1922DSCN1923

食べ終えて、巣のある辺りへ行ってみるも気配なし。

上を見上げて懸命に探しますが、いない。。。。

 

いたのはCatbirdのみ。

DSCN1927
Catbird

その後も粘って探すも見つからず。

犬の散歩してる人にふくろう探してるの?って聞かれました。

散歩してるとよく見るらしい。 やっぱりこの場所に住んでるんですね。

ふくろう探し、上を見上げて探すので首痛っ。

 

あきらめて他のところを散策。

 

まばらながらもTrilliumが咲いてました。

DSCN1929

DSCN1932
American Robin Nesting中
DSCN1943
Baltimore Oriole
DSCN1956
Blue-gray Gnatcatcher
DSCN1959
Blue-gray Gnatcatcher

ちょっとのつもりで行ったのに、結局鳥に夢中で2時間近くもうろうろしてました。

暗くて双眼鏡のぞいても鳥見えない~~ってことで、帰路に着きました。

 

今回は残念でした。 でも、Great Horned Owlの羽を見つけたので、旦那にお土産として持って帰ってきました。

DSC_4674.JPG

多分黒と白のはWoodpeckerのものだと思います。

 

本当はこんなのが見たかったのよ~ということで、私が4月に会社帰りに寄ったときの写真をご覧ください。

 

最初すごーい高いところに一匹発見。

DSCN1045DSCN1017

角度が悪くて見えない。。。首痛いよ~と思いながら見てると。

 

ふっと振り返ったら、じっと見られてた。。。。。

DSCN1009

DSCN1015

なんだ、見てたでしょ? 私が悪戦苦闘してるの見てたでしょ~!!!

見てた! 笑えたよ! と言わんばかりのお顔です。

DSCN1019

じゃあ、見ないでおく。 と、目線をそらされました。

DSCN1029

でもやっぱり振り返ったらじっと見てる。

DSCN1032

明らかに私のことを目で追う。 周りに誰もいない、幸せな二人だけの空間💑💑💓💓

こんなに間近で見られて幸せ😍😍😍😍

ということで Happy Birding🐤🐤🐤🐤

