一気に夏から冬に逆戻りのトロント。

今朝の気温6度。 さぶっ。😢

イギリスから帰ってきて真夏日が続いて、急いで夏物出したのに、ここ数日冬物を引っ張りでして着ています。

 

旅行から帰ってきたら、木の葉が出ていて、今まで裸の木もすっかり覆われてしまってます。

鳥を見つけるのが難しくなってしまった。(涙)

 

先日、お昼会社の周りを散歩してると、あれ? どこかで聞いた鳴き声?

Klee-klee-klee  Klee-klee-klee。

鳴き声をたどって行くと。。。。いた!! いた!!! いた~~~!!

JennyとKenが帰ってきてる~~~。

こちらがAmerican KestrelのJennyとKenのブログです。

 

4月の上旬、会社の裏で子育てをしてくれることを願っていたんですが、気づいたら巣はEuropean Starlingに乗っ取られ、いつの間にか姿を見せなくなっていた二人。

 

戻って来ましたよ! しかも、巣の中を行き来してるので、もしかしたら?と期待大です。

 

American Kestrelの繁殖期は3月下旬から6月上旬。

もしかしたら、一回目の繁殖を失敗して今回は二回目のトライでまだ巣を探してるのかなと思いました。

 

ここで子育てしてくれるといいな~と切に願います。

DSCN3513
カモフラージュしてるJenny
DSCN3518
横目でしっかり見つめるJenny
DSCN3526
振り返ってこちらをみるKen君
DSCN3527
背中の色が綺麗なKen君
DSCN3533
お腹は水玉模様
DSCN3539
巣から顔出して、周りを警戒中
DSCN3553
めちゃめちゃかわいいJennyちゃん

鳥に名前とか付けちゃって超おたっきーな私です。

名前付けたほうが呼びやすいし、親近感わくしね。(笑)

 

数日前、お友達と、最近このあたりでCanada Geeseの家族見ないね~、毎年一杯いるのにという話をしてたら、昨日道を渡ってる家族発見。

交通渋滞を引き起こしてました! 気をつけて~~。

DSCN3541DSCN3542

もうChicksも大きくなってて、だんだんかわいさを失しないつつある感じがしますが。。。

 

 

そしていつも駐車場にたむろしてるKilldeer。

その辺いつもうろうろして、車に引かれちゃうんじゃないかと心配しちゃいます。

DSCN1998
Killdeer
DSCN2002
Killdeer

めっちゃ早足です。 いつも早足です。 落ち着き無さすぎです。

 

数年前、やっぱり駐車場で子育てしてたので、今年もこのあたりで子育てして欲しいな~。

 

 

彼らのお陰で最近仕事来るのが楽しみな今日この頃です。

Happy Birding🐤 🐤 🐤 🐤

Advertisements