朝起きたら雨☔️☔️   やっほー。

もう一度ベットに戻りごろごろ。。。💤💤💤

昨日かなり歩いたので、心地よい筋肉痛です。

 

9時半までに朝ごはんを食べないといけないので、ぎりぎりに下に下りて軽く食べました。

また部屋に戻ってごろごろ。💤💤💤💤

 

時間に終われない幸せ 💕 💕

 

まだ雨降ってるね~ってごろごろ。 💤💤💤

 

あまりにもごろごろしてては一日が終わってしまうので、街を少し散策しに出ました。

KeswickはOutdoorショップが一杯。 すこしショッピングを楽しんで、ランチへ。

 

Fish&Chipsのお店The Kingfisherへ。

ここのSpecial Menu、Large Codを注文。

DSC_4516.jpg

でか!! これはシェアしてよかった。 入れ物からはみ出てるし。

 

 

ここのお店の人たちのアクセントが強すぎて、もう何言ってるか全く分からんかった😵😵

地元のお客さんがお店の人と会話してて、

 

客「%&」$%*)!=」

お店の人「%&」#)%&^¥ ah, yeah yeah %*)#$+%」

客「$」%*#$_^Good Good #(%)#$^ Bye~」

 

思わず旦那と顔合わせて笑った。。。。 ってか今の英語だった?!みたいな。

びっくりしたわ。 ここまで分からないとは。

 

お腹も満たして、ホテルに戻りました。

 

天気予報だと午後からは曇りマーク☁️。 ←本当か?!

KeswickにあるStone Circleを見に行くために出かけました。

といっても遠回りしてハイキングすることに。

 

まずホテルの前の公園を散策。

早速Song Thrushを発見。 歌声綺麗~。

DSCN2080
Song Thrush

公園の中は緑々しい。 緑の世界。

DSCN2111

なんだか かわいらしい鳥発見。 後で調べたらRobinでした。

American Robinよりかわいいなー。 しかも鳴き声が綺麗なんです。 びっくりしちゃう。

DSCN2124
Robin

で、この黒い鳥。 Blackbirdといって、見た目そのままの名前なんですが。

この鳥も驚くぐらい鳴き声が綺麗。 見た目からは想像つかない綺麗な鳴き声です。

よーく見ると、Eye ringとかも黄色で、嘴もオレンジ。 何気にかわいい。

DSCN2131
Blackbird

ボート乗り場の前を通りました。

ここからDerwent湖を一周してるボートに乗ることができます。

DSCN2140 (2)

昨日歩いたCatbellsを見渡します。 すげ~。昨日、頑張ったよ私達。

あの山登ったんだよ~~っとちょっと誇らしげ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか変なDuckがMallardと一緒に泳いでると思って写真撮りました。

調べたらDomestic Mallardだって。 もともとはペットだったみたいです。

何気にお尻のしっぽがくるっとしててかわいいじゃありませんか。(笑)

DSCN2143 (2)
Domestic Mallard

羊どこにでもいるんです。 もう絶対ここに住んでる人口よりいるよねってぐらい。

緑があるところには必ず羊がいます。

DSCN2149 (2)
Walla Cragをバックに

 

そこから湖沿いに歩いてFriar’s Cragという有名なスポットへ。

誰かのブログでLake Districtで一番素敵なスポットみたいなので紹介されてた。

DSCN2160

着きました! 残念なことにこの日は曇りだったのでいまいち。

それでもBorrowdaleに連なる山々を見ることができます。

DSCN2168 (2)
Faiars Crag
DSCN2169 (2)
たそがれ中
DSCN2176
Catbells

ここは天気のいい日にもう一回来ようっと。

DSCN2178

ここにも沢山羊さんたちがたむろしてます。

DSCN2184

黒い子羊ちゃんたち。 兄弟なのかしら。 仲良くお昼寝中。

DSCN2196

カナダでは見たことないギースが。 Greylag Gooseと言うらしい。

DSCN2204
Greylag Goose

DSCN2208

そこからThe Ings/Great Woodsというエリアに入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またRobin発見。 かわいい😍😍

DSCN2211

で、こんな鳥も発見。

このウェブサイト使っていろいろ名前調べたんですが、多分Lesser Whitethroat。

知らない土地で、野鳥観察すると鳥の名前を知らないので大変です。

DSCN2219 (2)DSCN2221 (2)

ここで迷いました!

どんどん歩くと道が狭まり、草原みたいなところに出て、あれ?違う?みたいな感覚に襲われて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、よーーーーく地図見返して、やっぱり間違ってるという決断で引き返して、歩くはずのトレイルを探しました。😌😌

よくこういう状況に置かれると、すぐ取り乱す私ですが、なぜか今回は大丈夫でした。👍👍

迷ってからすぐ気づいたのと、何かあれば来た道戻ればいいやと思ってたと言うのもあって、結構大丈夫でした。

旦那に、結構平気だったね、成長したねって褒めて頂きました。😃

ってか本当に標識がないんです。 全く。

スイスやドイツでハイキングしたときは、もうしつこいぐらいに標識があったので、ちょっと意外でした。

 

なだらかに丘に上がり、上がった所からの景色がこれ。

DSC_4533.jpg

湖を見渡せます。

DSCN2237

たくさん牛さんがいました。 子牛がいっぱい。 子だくさんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

渓流沿いに歩いて、また羊が飼われてる(といってもめっちゃ放し飼い)の所を歩きます。

DSCN2257DSCN2258DSCN2278 (2)DSCN2289

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Pied Wagtailがいました。

DSCN2268
Pied Wagtail

いったん道路に出て、今度は舗装されたところを歩いて、やっと着いた!Stone circleです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このStone Circleはあの有名なStonehengeよりも古いそうです。

4500年前に作られたとか。

未だに作られた意味は分かってないようです。

DSC_4556

石の並びを再現してるもの。 なんで丸の中に、小さな丸があるんでしょうね。不思議。

DSC_4557

ここからKeswickまで歩いて戻ってきて、今日のハイキング終了です。

ちょと歩くつもりが結構大回りして、しかも迷って、やっと着いた!

迷ったので結局8kmぐらい歩いてしまった。

この日の夜は、昨日混んでて入れなかったThe Square Orange Cafeへ。

タパスとピザのお店。 疲れすぎてて写真撮る気力も無かった。

しかも混んでて、他のカップルと相席でした。

ホテルに戻ってビール飲んで、寝た。。。。←やっぱり飲んじゃう☆

明日はSouth Lake Districtへ行きます。

 

