さて今日はバスに乗ってSouth Lake DistrictにあるStaveleyという街に行きます。

 

バスに揺られて1時間20分の旅。🚌🚌

DSCN2449
バスからの眺め

途中Lake Districtでも有名なWindermereやAmblesideという大きな街を通りました。

バスからの風景でも、WindermereやAmblesideが大きな街でかなり観光地化してるということが分かりました。

やっぱりKeswickをベースにして正解でした。👍👍

 

Staveleyについてバス停でおり、周りを見回すも何もない!

びっくりするぐらい田舎というか普通の街でした。

DSCN2446
バス停

ここに来た最大の理由は、Hawkshead Breweryに行くこと。

 

まだ時間も早いので、この辺りでハイキングすることにしました。

 

歩き出すとすぐ、River Gowanが流れているところに出ます。

DSCN2304

川沿いに沢山の鳥たちが飛び交っていましたが、この子かわいかった。😍

Chaffinchという名前らしい。

DSCN2309
Chaffinch

街から一気に坂道を上って草原と牧場がある方へ。

DSCN2321

羊が沢山飼われているので、ゲートを開け閉めしながら歩きます。🐑🐑

よく考えると、これ人の家の牧場を歩いてるんですよね。

みんなハイカーに開放してるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中馬もいて、こんなに近く歩いて大丈夫か!?ってほどの距離でした。←びくびく(汗)

でも全然馬は見向きもしない(笑) 私たちのことは眼中外みたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後もこの景色を楽しみながら歩きます。

途中民家の敷地内をお借りしながら、歩きます。 めちゃめちゃ人家だ。

おばあちゃんが出てきて、ご挨拶。👵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

だんだん登りがきつくなってきます。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも振り返ると景色最高!🙋

DSCN2320DSCN2336

Potter Tarnに到着です。 これは人口に作られた池なんだと思います。

DSCN2340
Potter Tarn
DSCN2346
Potter Tarn

さらにここから登って、Gurnal Dubsという貯水池に向かいます。

子羊が休憩中。 なんと言えない顔してるな~。 渋いっす。

DSCN2380

Gurnal Dubbsが見えました。 すこし降りて到着。

DSCN2352
Gurnal Dubbs
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Gurnal Dubbs

ここで少し休憩。 軽くフルーツなどを食べてエネルギー補給。

DSCN2364

食べてたら白鳥が寄ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからさらに歩くことも出来るのですが、なんせビール飲みに来たのが本当の目的なので、街へ降ります。

DSCN2381

来た道をPotter Tarnまで戻って、さらに牧場を抜けて歩きます。

Meadow Pipitが沢山いました。 この鳥、垂直に上がって、ゆっくり垂直に降りてきます。

なんとも不思議な飛び方です。

DSCN2383
Meadow Pipit

また、ゲートを開け閉めしながら歩く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中羊が通せん坊。 じーーと熱い目線をこちらに投げかけてきます。

DSCN2392

牧場のはじに、古い小屋がありました。 覗いたらいっぱい羊がいた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Old Farm Barn

ここを降りてすぐ橋を渡るはずだったんですが、去年あった洪水で流されてて無くなってた!😵

ということで川の反対に渡ることが出来ず、道沿いに歩くことに。

途中公園みたいなトレイルが整備されてるところがあったので、そこを歩きました。

DSCN2415

なんともいい感じのトレイルでした。 緑がいっぱい!

そしてこんなすごいお花畑がありました。🌼🌼

この花名前なんだか分からないけど、いたるところに生えてた。

DSCN2419

一個一個はこんな感じです。

DSCN2397

かわいいピンクの花も満開でした。

DSCN2403

この辺りにも沢山いたChaffinch。 グレーのほっかぶり?かぶってるみたいでかわいい。

DSCN2423

Sharing is caringということで、Chickenと道を共有。🐔

何気ない顔して歩いてた! 放し飼いはいいけど、危なくないか?

これぞFree Run Chicken。

DSCN2410

このまま道路を歩かないといけないかと思いきや、途中でまたトレイルに入れるところを発見。

また羊を見ながら歩きます。 街まで(ビールまで)あともうちょっと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと街のはずれまで出てきました!

Grey Wagtailが歩いてました。 色が綺麗です。

尻尾もぴ~んと長くて、素敵。

DSCN2426
Grey Wagtail
DSCN2428
Grey Wagtail

なんか素敵な建物が川沿いに建ってると思ったら、これがお目当てのBreweryでした!

DSCN2436

ここです! Hawkshead Brewery。 楽しみ~~~。

DSCN2438

メニューです。

DSC_0019_1.jpg

ここで食べた全てのものが美味しかった。

Breweryだからと言って馬鹿にできない美味しさです。

Yorkshier Puddingの中に煮込んだ牛肉とチーズがたっぷり。

DSC_4572

地元の生ハム。 これが絶品でした。

DSC_4574

小魚のフライ。 もうこれもほっぺた落ちる~~。 ポテトも大きくて美味しかった。

DSCN2441

やっぱり歩いた後のビールは格別です。 うまい!🍺🍺

PhotoGrid_1465839920086

遠出して来た甲斐がありました! ここはかなりのお勧めスポットです。

そしてここからまたバスに乗ってKeswickへ戻ってきました。

お腹もいっぱいだし、天気もいいし、またホテルの近くをお散歩することに。←まだ歩くんかい!?

草むらにうさちゃん発見。🐰

DSCN2465
Peter, the Rabbit

公園の中を普通に歩いてた雉。

DSCN2480
Pheasant

昨日とは打って変わって、最高の青空。

DSCN2486

昨日いまいちだったので、戻ってきました。 Friars Crag。

DSCN2492
At Friars Crag

年配のカップルがベンチに座って、景色を堪能してました。なんか年取ってもこうやって寄り添ってるカップル素敵だな~。

DSCN2496

時間にしたらもう夜の八時ぐらいなんですが、まだまだ青空が広がってます。

日の入りは9時半ぐらいなので、夜が長いです。

DSCN2498

今日はCatbellsも綺麗に見渡すことが出来ました。

DSCN2507

旦那は羊と黄昏中。👨❤🐑

DSCN2510

DSCN2516
Sunset

かなり充実した一日でした。 遠かったけど、本当行ってよかったStaveley。

ハイキングも、ビールも、お天気も最高でした。👍👍👍

明日はいよいよLake District最終日です。

Happy Hiking!

